※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eru
ココロ・悩み

義母からのラインが苦手で、旦那への伝言ばかりで疲れています。重要なことは私に連絡すべきだと感じていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

義母からのラインが苦手な方いますか?😭

実は義母からライン来る時の9割は、旦那への伝言メッセージばかりなんです。

旦那に直接ラインもしてるのにそれだけじゃダメなのかなぁと。

旦那も仕事が多忙で、プライベート用のスマホは夜くらいしか触らないので返信が遅いのもありますが、いつもちゃんと返事はしてるようなので何でかなと疑問です。

伝えといてね!聞いておいてね!とか、毎回毎回言っちゃダメなんだろうけどめんどくさいなぁって感じてしまいます😥

それなのに重要なことに限って私には伝言よこさずで、むしろ重要なことこそ私に連絡すべきじゃないの?とモヤモヤしたりも多々。

何なんだろう。
やめてもらおうにも言えるわけないし、旦那に言わせても何か思われるんだろうし。

すみません、愚痴でした。

コメント

ぴよぴよ

面倒ですね……😫
わたしも義母からのライン、というか義母が苦手です☺️💦

うちは義両親と旦那とわたしのグループラインがあります!
基本はそこでやり取りをしますが、たまに心配性の義母が個別ラインで連絡してくることがあって🤭
もう最近はシカト→しばらくしてからしれっとグループラインの方で返します。
そうすれば旦那も義父も見るので、あとは勝手にやってって感じです😂

• eru

eru

グループライン以外の個別がくるのも嫌ですね!😭

私もスルーできたら一番なんですが、会った時に気まずくなるのが嫌で返してます、、

うちの親はあっさりしてるのに、何で義母の伝言係なんだろうと嫌になります、、

愚痴を聞いてくれてありがとうございました!

• 6月15日