※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

2歳の子供を連れて、1時間半のバス旅行は大丈夫でしょうか?行きたいけれど、子供が退屈しないか心配です。

2歳の子供がいます。

来月、高速に乗って1時間半くらいの場所にある大型遊具施設に、ママ友がバスを貸し切って20組ほどで遊びに行くから来ないかと誘われました。

子供は0〜6歳くらいの子がいるそうです。

2歳の子供を連れて、バスで1時間半ってどうでしょうか?
行きたいけれど、ぐずったりしたら周りに迷惑だし、1時間半もバスに乗るのは慣れてない子供からしたら退屈かも?と思うと迷ってしまいます。
意外と1時間半なら子供はおとなしく乗れるのでしょうか?

コメント

Hk@vcv/

貸切で周りも同じぐらいのお子さんが居るから
気にせずにいられそうですけどね😊✨
自家用車とは勝手が違うとは
思いますが、1時間半ぐらいなら
私なら行きたいと思います☺️

ママリ

貸し切りで親子だけですし1時間半ならぐずってもなんやかんやしてるうちに着いちゃうので、私なら道中のことは気にせず行きます!
最終手段はYouTubeとお菓子です(笑)
きっと大変だけど親子共にいい経験や思い出になるのではと思いますよ!💪

す ず か

まわりが見ず知らずの他人ではなく、同じ年頃の子を持つママ友なら、そんなに迷惑とかは考えずに楽な気持ちで大丈夫だと思いますよ⭐ あたしは週一ペースで実家に行っているため電車に30分バスに10分乗りますが、水塗り絵やマグネット本、剥がせるシール本などが入った「電車セット」を持っていき、公共機関ではそれらで遊ばせています。2歳5ヶ月なら乗る前にお約束することも出来ると思うので、それも案かなーと😊💡

あやせ

貸し切りバスなら
行きたいです(^ω^)💕
ぐずってもお互い様かな〜って
感じです^ - ^

シール貼れるような本
持って行ったりしてます^^