※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

愚痴です。私は義祖母と同居しています。義両親は亡くなってます。去年…

愚痴です。
私は義祖母と同居しています。義両親は亡くなってます。
去年、色々あってもう同居は出来ないから私たち家族は出て行くってなったけど、家や土地の管理は夫がしているので出て行くのは違うと叔母たちに言われて、じゃあ、敷地内に別の家を建てて別居でと言う話になりました。義祖母は一人で住めないからと叔母に引き取られることにもなりました。
それから1年。私たちは来週引っ越しです。
なのに義祖母は引っ越しの準備してません。叔母も何にも準備出来てないようです。
しまいにはしばらくはライフラインはそのままで義祖母はすぐには引っ越さない、色々手続き出来てないし、心の整理がついてないからまだ住むようなことを言い出しました。

いやいや、今まで義両親が亡くなってから孫である夫が全て支払いをしてきて義祖母は全くお金を出すこともなく住んで自分の好き勝手やって自分に都合悪いことは見て見ぬふりをしてきて1年の猶予あったのにまだ夫のすねかじるんですか。
息子産まれて私たちが義祖母のためにもうお金は使いたくないのに。
なにが心の整理がだよ。1年あったし、家から新しい家建ってる見えるんだから分かってただろ。

義祖母と叔母たちの対応にイライラする。
夫は夫でめんどうだから関わらないようにして好き勝手させてるからこうゆうことになるんだよ。

お金もだけど、精神的にも義祖母には色々やられてきたからさっさと見えないところに行って欲しい。

コメント

ゆゆ

もう1年も猶予期間を与えていたのですから、ライフラインを止めて強制的に退去させたらいかがでしょうか?そのくらいしないとダラダラと居座られてしまいそうな予感しかしないですよね....

• あゆ

あゆ

そうするもんだと私は思ってたら夫が今住んでいる家に必要ないものがたくさん残るからそれを片付けるのに時間かかるからライフライン少しの期間残すって言い出したんです💦
    それを義祖母や叔母に言わないで止めるから出て行ってもらえば良かったのにしばらく止めないって言ったからまだ良いんだって思わせてしまって😭
    夫はお金とか執着心ないんでどっちでも良いって言ってて…もう少しも義祖母にお金払いたくないっていう私がケチに思えてモヤモヤしてます💦

• 6月15日