※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊活

生後4ヶ月の息子がいて、2年かかった初産後、生理再開したが不安定。基礎体温が高温期なし。妊活を始めようと思っているが、授乳中でクリニック通院に悩み中。

こんにちは☆
今月生後4ヶ月になる息子がいます。
二人目を考えていまして、息子が8ヶ月になったら妊活を始めようと思っていました。
息子を授かるのに約2年かかっているので早めに妊活しようねーと主人と話しています。

ミルクよりの混合で育てています。母乳はほんと気休め程度しか出ていません。(両乳で20~30ほど)
先月の始めに生理が再開?
経血の量はほんの少しで2日で終わりました。出産後初めてだしこんなものなのかな?と思っていたのですが、それから2週間してまた生理?のような経血が…ホルモンバランスも整っていないだろうとは思いますが心配です。
今月はまだ生理きていません。
基礎体温をつけていますが、ガタガタで高温期というものがない状態です!
試しに2週間ほど、排卵検査をしていますがずっと少し薄めの線が出ている感じです。

クリニックに通うか悩んでいます。
授乳していると何もできないと言われる場合もあるそうで…
生理再開したばかりなので不安定な状態なのも理解できるのですが焦ってしまいます。
そもそもこれは生理なのか…(笑)?

妊娠前は生理痛もあったので、覚悟していたのになーんにも(*´・ω・)
二人目のための生理なので、よし!来た!!と闘う気満々だったのですがなーんにもなく…(笑)
まだのんびりしててもいいのかしらー…

コメント

な

私も最近そんな感じです!
1ヶ月すぎに生理きて早いなぁってなってたんですけど!
また最近血が少量でてきています!

やはり病院に聞くのが1番ですかね?
質問に質問してしまいすみません💧

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます★

思っていたより再開早かったですよね(T^T)
    不正出血なの??と思ったりもしています( ´-ω-)
    専門の先生に聞くべきか…悩むところです( ゚ε゚;)

• 6月15日

私も授かるまでに2年くらいかかりまして、今は混合で本当に気休め程度の母乳とミルクで育ててます!境遇が一緒すぎて思わず書いてしまいました!

私も生理再開した?!と思ってからすぐ出血がなくなり、そのあともちょこちょこうっすーいピンクのオリモノが出たりレベルで全く安定してません😭うちもいつから妊活再開しようかなーと思いつつ今はまだ娘をじっくり育てたいので焦ってはいませんが、とりあえず生理が安定して欲しいです😂元々不安定なので余計に不安です😭
回答になってなくてすみません😭

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます☆
    すごい!似てますね(*´・ω・)
    気休め母乳悲しいです(T^T)

私ももともと不安定なので心配です。
    私若くないので余計に焦ってしまって( ω-、)
    息子とのんびり過ごしながらきちんと再開するのを待ってもいいかもーと思ってきました(*^^*)

• 6月16日