※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

今更、離乳食の2回目のタイミングとミルクのタイミング?がわからなくな…

今更、離乳食の2回目のタイミングと
ミルクのタイミング?がわからなくなりました😭
少し長くなりますがアドバイスお願いします😭

①ミルクは離乳食とセットが
いいのでしょうか?

②それともミルクあげてから
1~2時間後に離乳食でもいいのか?

今は①のやり方で
朝7時に起きて7:30~離乳食
食べ終わり次第で
8:00過ぎ頃 ミルク 飲んでも60~90位

12:00はミルクだけ

2回目は
昼寝が終わって前回のミルクから4時間後の
16:00頃~離乳食
食べ終わり次第
17:00前後ミルク にしてます。

ですがもし変えるとすると
16:00はミルクのだけにして
18:00頃 離乳食にした方がいいのかと
悩み始めました😂
でもミルクのあと2時間は経ってますが
ちゃんとした量をミルクでお腹いっぱいで
食べれるのかも心配です😔
悩みだしたきっかけは16:00離乳食に
するとお出かけだとお休みしてしまい
ミルクになってしまうからです💧

試しに今日朝寝がずれ込んでしまったので
12:30頃に2回目の離乳食にしました。
16:00時2回目を辞めて12:00にするのも
いいかなぁとも思ったり😂

悩みだしたら分からなくなってしまいました😭
この先3回食になった時はまた
どのように変わればいいですか?

お風呂は20時過ぎ
就寝21時です。

コメント

M

①の方法で良いと思います!!
私も離乳食の後に120くらいミルクあげてました!

8:00離乳食+120ミルク
12:00離乳食+120ミルク
16:30 200ミルク
寝る前に120ミルクあげてました
今思うとあげすぎだったかも、、、

初めてだとわからないですよね、、、。

  • 🐰

    🐰

    ①で大丈夫ですかね🥰
    なるほど✨
    やっぱり2回目は私も
    12時に変えてみます😊
    ホントにやればやって行くほど
    分からなくなってしまいました😂
    朝と昼食べてれば3回食に
    なったら夕方から夜に
    上げればいいんですもんね✨

    • 6月15日