※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

入園式の服装について、リクルートスーツは浮いてしまうでしょうか?ブラウスを変えればリクルートっぽく見えないか悩んでいます。皆様の体験談を聞かせてください。

いつもお世話になっております!
今日は入園式の服装について…

急遽幼稚園の入園が決まりまして、入園式にも当然出席するかと思います!

そこで、既に入園式を体験しているママに教えていただきたいのですが……

やはりリクルートスーツでは浮いてしまうでしょうか?(´・_・`;)

働いていた会社は私服可で、今までスーツを着る機会は就活しかなく…当然持ち合わせはリクルートしかなく…
因みに真っ黒で、パンツ、スカート両方有ります。身長150㎝のポチャ体型です。
ブラウスをちょっと変えればリクルートっぽく見えないでしょうか?(+_+)

今日午後から面談が有るので、一応雰囲気など聞いてみようとは思っていますが、是非皆様の体験談聞かせてください!

コメント

コーヒー

入園式は明るい色のスーツの方が多いと思います。
白、ベージュ、薄ピンクなど。
黒のリクルートスーツだと少し浮いちゃうかもしれませんね(´・_・`)
お手持ちの黒のスカートに、明るい色のきちんとしたジャケットを買い足して着るのはどうでしょう。
あとはコサージュも必要ですね。

鈴子

私は明るめのグレースーツです。
リクルートスーツならブラウスをフリルタイプにするとか、コサージュつけたりは必要だと思います。
今はちょうどシーズンであちこちで安く売ってますし、リサイクルショップでもサイズがあえばあるとおもいます。これから卒園式、七五三、入学式と着るタイミングはありますから購入してはいかがですか?
やはり淡い色のスーツが多いです。

ばなぬ

コメントありがとうございます!(^∀^)

なるほど、リクルートという事よりは色に問題有りなのですね…
春ですもんね…(;゚∀゚)
参考になります!諦めて明るめのスーツ探します!!

ばなぬ

コメントありがとうございます!(^∀^)

小物買ってくなら諦めてスーツ買ったほうが早そうですね!(;゚∀゚)
今後の事も考えて、やはり購入しようと思います!!( ̄∀ ̄;)