※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
ココロ・悩み

マンションでタバコの臭いが気になり、管理会社に相談したいが、どうすればいいか迷っています。

マンションに住んでいます。
去年から、ベランダ側の窓を空けておくと、急にタバコの臭いが頻繁にするようになりました。
1時間に1回か、2時間に1回のペースです。
吸い終わると、窓を閉める音がするので同じ方が吸っていると思うのですが、どの階の人が吸っているのか分かりません。
去年は、妊娠中だったので余計に辛く夏場は、窓を閉めてクーラーや扇風機を回していました。朝、7時とか8時に部屋の換気をしていても、必ずタバコの臭いはしてきます。
今年は、子どもが産まれたので、家族共々困っています。どうにかならないか、管理会社に電話をいれたいのですが、無理な話なんですかね?
張り紙程度で済まさせちゃうんですかね?

コメント

ちゅる(29)

契約内容?はどうなってるんでしょうか?
例えば、ベランダでの喫煙禁止とかになってるなら注意してもらえますが、
そうでないなら共用スペースになるので一応張り紙程度はしてくれると思います

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 6月15日