※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母に子どもは1人にしなさいね😊と度々言われますそう言いだしたのは将…

実母に
子どもは1人にしなさいね😊と度々言われます
そう言いだしたのは将来を考えて私達が引越しを視野に入れ始め、ここら辺は遠いからちょっと探す範囲広げなきゃと話していたときからです
今は実家から歩いて3分
孫が可愛すぎて、離れたくないんだと思います
今は1歳の娘がいて、4歳差くらいでもう1人欲しいなと思っているしそう言ってました
別に育児に関して母に迷惑かけたりはしてません
なのでやっぱり上記がきっかけかなと思います
勝手に不動産サイト見て色々探し
ここは田舎 ここはヤンキーばっかり ここは論外😊腐ったじじばばしかいません😊(暴言申し訳ありません) ここは電車がすぐ止まる ここに住むなんてお金捨てるようなもの
などと近隣の土地を見てわざわざメールしてきます
ここにしなさい🥰と送ってきたのは
実家から歩いて20分
40平米1800万。。大丈夫、家族3人なら暮らせるよ🥰と、、、
なんか、、、うちの母おかしくないですか、、、
全て自分が当事者のように振舞います
でも1番おかしいのはこんな母に気を使いはっきり言えず態度にしかだせない自分です、、、

コメント

メメ

過干渉な感じですね😅
でもお母様の言うことは「はいはい」で聞き流して、ご主人と話し合って決めれば良いですよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    過干渉ですよね。。
    こういうのの積み重ねだからかかなんでなのか、全て母に報告しなきゃいけないみたいなルールが無意識に自分の中にあるみたいで、聞き流すのが自分の課題です😭

• 6月15日

私なら無視します😂
それでもしつこいならガツンと言いますね!
子供の人数も住む家も自分たちで決めます!!

• ママリ

ママリ

そうですよね、普通はそうなりますよね😔
    なんでかお母さんを納得させなきゃとか考えちゃう自分が1番いけないのかもです😔

• 6月15日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

自分たち家族以外に住むところ決められたくないので、聞き流して探して決めてから結果報告します(^.^)

• ママリ

ママリ

本当そうですよね😔
    とりあえず用事あると行って会う頻度をさげてみます!

• 6月15日
さとぽよ。

いやいや、40平米は、2人で住むにも狭くてイヤだし、決められたくないです😣

うちは、母を他界してるのでいるだけで嬉しいですがちょっと厳しいお母さまですね😅

• ママリ

ママリ

最初は小さな建売見て
    こんな小さい家住める!?無理無理って言ってたのに
    それよりも小さい土地を勧めてくる、、😀💦謎です😭
    自分達で気に入った小さなお家ならいいんですけどね😔
    元気でいてくれるのは有難いんですけどね😔

• 6月15日
いまちゃん

お母さんの家を決める訳じゃないのでゆいゆいさんと旦那さんとで決めた所にすれば良いと思います😀
決めてからも色々言われるかもしれませんが笑

素直に寂しいって言えないんだな!可愛いな!くらいに思っておけば良いのではないでしょうか😅

• ママリ

ママリ

来る度に言うのが目に見えてます😅
    全部のことを決めようとするので、もう全然可愛くないです😂😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの実祖母が孫を囲ってベッタリ過干渉で母は病んで亡くなりました💧
ゆいゆいさんのお母様はうちの祖母程ではないと思いますが、過干渉で我が儘な親の問題は良くわかります。
うちの祖母は母が言うこときかず病んで亡くなっても「孫を残してくれたからいいわ♪」などと言っていました😓
我が儘で寂しがり屋ですと相手が大変ですよね…

• ママリ

ママリ

お母様大変でしたね、、、
    私の言うこと聞いておけば間違い無いのよって感じが、なんか自分を全否定されてる感じで会った日は晩ご飯作るのが大変なくらいぐったりします😔
    うちは早くから父と離婚していたので、余計子どもへの入れ込みがすごいです😀💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が強くて色々なことをおおらかに対応できないので自分の思うように動かしたくなっちゃうお母様の気持ちもわかるのですが、子供は大変ですよね😞
    元気でいてくれるだけでいいと言っても、うちの祖母のような人は本当に我が儘で自分の子供は自分のコマみたいなものなので 子供が苦しもうが自分が良ければオッケーな感じでしたし、
    我が儘な親を持つ人の苦労は良くわかります😑

子供への執着がすごいですからうんざりしてしまいますよね😭
    子育てよりも親のオモリのほうが大変ですよね😭💦

• 6月16日