※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

ぱっと思ったことを教えてください。もうすぐ娘の誕生日です。1歳のはじ…

ぱっと思ったことを教えてください。

もうすぐ娘の誕生日です。1歳のはじめての誕生日で、
実父母、義父母みんな呼んで誕生会をするつもりにしていましたが、義母が握手会?ファンミ?と日にちがかぶるからとその日は会に参加せずにまた別の日に会を開いてほしいと言ってきました。同居はしていません。
こちらとしては、その時点では?って感じなんですが(とても短気なもので…)

わたしは現在2人目妊娠中でお腹も大きくなってきて腰も痛いしで毎日大変な思いしてるんですが、ご飯を一緒に食べたいからと用意までして欲しいと言ってきました。
最近こんな感じで、え?って思うことが増えてきて義母のことがだんだん苦手になってきちゃいました。

最近あったことといえば、義母が遊びにきた時にピザが食べたいから注文して欲しいと言ってきて旦那が注文しました。その後すぐに買い物に行きたいからと旦那と義母が出て行き、結局ピザ代はわたしが払う羽目に。そして帰ってきてからはお腹が空いて我慢ができないからと、娘にご飯を食べさせているわたしの横で食べはじめました。義母は1人で来ていたので、旦那にももって帰ると言って大きいサイズを注文していました。なのにありがとうも言わず😊😊もうなんなの?

こう思うわたしはちょっと短気すぎますか?(笑)
また別の日に誕生日会をするなら、わたしはご飯しませんって言ってもいいですか…?

コメント

deleted user

なぜお孫さんのお誕生日なのに義母さんの予定に合わせないといけないんでしょうか?同じく1歳のお誕生日を両家で行うんですが、ひとり来れないとのことだったので、そのままです!
息子が体調良いときがいいので、誘って来れないのであれば仕方ないって感じです('・_・`)冷たいですかね?😂

それにそうゆう気のつかえない方なら重たく大切な体を無理させなくていいと思いますよ!旦那さんはどう言ってますか?

  • 🐥

    🐥

    ほんとそれですよね!?誕生日はその日しかありません!って感じです😡
    そっちが握手会優先するならもうそれはそれじゃないですか?なぜまたこちらまで振り回されないといけないのかわかりません。

    昨日旦那に簡単にですが言いましたが、料理なら買えばいいんじゃないかと。しかもこっち持ち(笑)訳がわかりません。

    • 6月15日
しおり

姑が握手会が楽しみな気持ちもわかるので、誕生日会に来ないか、お互いの都合の良い日に延期はしても、姑のためだけにまたもう一回誕生日会をするのはめんどくさすぎますね😒
ご飯は用意してもいいけど、あちら側から言ってくるのは図々しいし、一緒に食べたいなら外食とか提案してほしいです😓

ピザ代も払えやー!って心の中で思いますね。旦那は実のお母さんやからなんも思わないかもですけど、嫁の立場からすると、図々しいなあーーと思い、あまり関わりたくないなあと思います(;´_ゝ`)

  • 🐥

    🐥

    もうかなりめんどくさすぎて今から気が滅入ってます。
    ご飯も作ってくれたりする分にはいいんですけどね(笑)遊びに来てもなにも手伝ってくれたりはしませんからね…
    旦那孫旦那孫ってか感じです。
    両親はお風呂入れたり、ご飯差し入れしてくれたりいろいろしますが。

    旦那は自分の親なだけあってなにも言いません。それがまた腹たつんですよね(笑)

    • 6月15日
  • しおり

    しおり

    うちも自分の両親や親族、兄弟など色々してくれるんですが、旦那の家族は遊びに来るだけきて、なんもしてくれないしたまにイラっとしてますww
    価値観の違いってストレスですよね(;´_ゝ`)

    • 6月15日
  • 🐥

    🐥

    同じですね😭義母なんか手も洗ってくれないですよ(笑)来て欲しくないですほんと(笑)

    • 6月15日
  • しおり

    しおり

    うちも手洗ってくれないです!でも言いにくいですよね😂
    娘触らすの嫌ですもん😒💦

    • 6月15日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですよ。遠回しに旦那に手洗った?って聞いてますけど効果なしです😡😡

    • 6月15日