※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

生理後に便をすると血が出るのは子宮からの出血が原因かもしれません。前の病院では問題ないと言われたけど、同じ経験をした人がいるか不安です。

不安です。
少し汚い話なのですが、生理がしっかり1週間で終わった後便をすると血が出てきます。
子宮に残った血が便をすることで残ったのが出てきてるのでしょうか??
だいぶお腹には力入れてます。
血の量もほんとに少しで一回で拭き取れる量です。
私と同じような方はいらっしゃいますか??
不正出血なのか不安です。
前病院で診てもらったのですがなにも問題はないとのこです。
便をするときに残った血がでてきてるのでしょうか??

コメント

ままり

切れ痔ではないですか?

  • na

    na

    切れ痔ではないです。
    痛くないししっかり生理のでる場所から出てるのは確認しました。
    お尻でもなく、便に血がまざっているわけでもないです。

    • 6月15日
  • na

    na

    尿の時はまったく血がでません。
    生理後お腹に力を入れると少量の血がでてきます。

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤔
    生理が終わったすぐ後なら
    まだ残ってたのがでてきたのかもしれませんね🤔

    • 6月15日
  • na

    na

    そういうこともあるのでしょうか??
    普通に生活していても大丈夫なのですが、便をする時だけ生理後2.3日は出てきます😰

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    いきんでお腹や子宮に力が入るからじゃないですかね?
    病院で見てもらって問題ないなら
    あまり気にしなくてもいいのかなぁとは思います(^^)

    • 6月15日
  • na

    na

    回答ありがとうございます☺️
    そうですよね毎回生理後2、3日は排便時ピンクの血がでるので不安でした^^;
    気にせず普通に過ごしたいと思います
    ありがとうございました☺️

    • 6月15日
deleted user

基本的に、生理以外の出血は不正出血と言うみたいです!
私も便をする時に血が出て病院に行ったら、排卵出血だと思うと言われました!
まずは、内診と超音波と問診で病気かどうかを調べてから、その後にホルモンバランスが崩れてるか妊娠してるかを判断するそうです!
いずれにせよ、心配なら1度病院で見てもらった方が安心出来ると思いますよ!

  • na

    na

    すみません返信大変遅れました😰
    そうなんですね!
    一度病院で検査してもらいたい思います!ありがとうございます!

    • 6月29日