※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
ココロ・悩み

産後1年以上経ってもふらつきや足元の力が入らない時があります。貧血ではなく、ホルモン検査で問題が見つかり、ホルモン剤を服用中。体質の変化や疲れやすさも影響しているのか気になります。

産後1年ちょっとたつのに未だにふらつきや足元に力が入らないって時があります😫

病院にも行って血液検査すると貧血は大丈夫です😊

産後、ホルモン検査が悪くて今ホルモン剤飲んだり注射してるけれど、ホルモンのバランスもあるのかな😣それとも産後、体質変わって疲れやすくなったりするようになったのでしょうか😔

コメント

こるん

産後のせいではないとおもうのですが、疲れてるんじゃないですかね?
私も立ちくらみや、立ってる時に足から力が抜ける感じによくなるので、今はふらつき防止の薬出してもらってますよー🤗

  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    そーなんですかね😫
    自分は実家にも頼ったり旦那の帰りも早くてだいぶ助けられてるけれど疲れてるんですかね😔

    ふらつき防止の薬ってあるんですね😳
    足から力抜ける感じかなり不快ですよね💦

    • 6月15日
  • こるん

    こるん

    キッチンで包丁持ってるときにフワッと後ろに引っ張られる感じになりかなり危険だったのでもらいました。
    立ちくらみはけっこーありますが、そこまでひどくはなくなりましたよ。
    たぶん血圧の変動を抑える薬だったと思います!

    • 6月15日
  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    それは危ないですね😣
    少しでも改善されてるのなら効いてるってことですね😆

    • 6月15日
  • こるん

    こるん

    自律神経とかで血圧の変動もおかしくなったりするらしいですよー!

    • 6月15日
  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    自律神経ですね😫
    バランスもくずれてそうな感じします💦

    • 6月15日
  • こるん

    こるん

    いつまでたっても治らない。
    このまま更年期まで引きずりそうで怖いです😅

    • 6月15日
  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    わかりますその気持ち😫
    終わりが来そうになくて不安になりますもん💦

    • 6月15日