※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

お給料は別々ですか?どこまで支払いますか?美容院や脱毛代などは自己負担ですか?

共働きの方に質問です💡
( パート、アルバイトをしてる方も )

ご自身のお給料と旦那さんのお給料は別々ですか?

どこまでご自身で支払いしますか?
例えば、美容院や脱毛や携帯代などなど…

良ければ教えて下さい!お願いします😢

コメント

りな

財布別なので、自分にかかる美容や携帯、病院代、奨学金、自分の車の維持費は自分で出してまふ◡̈

• りな

りな

まふ→×
    ます→○です😅💦

• 6月15日
  • り

働けない時も自分で出してましたか🤔 結構払ってるんですね…凄いです…!!!

• 6月15日
  • りな

りな

そうですね😅
    今は育休手当金から払って、残りは貯金してます◡̈

• 6月15日
  • りな

りな

育休手当1ヶ月分が夫の給料と同じくらいなので😅w

• 6月15日
  • り

育休手当結構あるんですね😳!!
    参考にします!ありがとうございます💓

• 6月15日
☆ゆー

私はパートで働いています。
うちはお財布一緒です(*^^*)
なので、私の給料で生活費が足りなければ主人の給料からも引いてます。
ただ、今は私が妊娠中ですので、私の給料は健診代として使ってます。

• り

お財布一緒なんですね!!😳
    一緒にしている場合貯金に関してなんですが、、一緒にしてから振り分けてる感じですか??

• 6月15日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちは給料日に必要な生活費を私と主人の口座から引きと落とし、貯金に関しては主人の口座に残った金額を貯金としてます(*^^*)
    ボーナスが出た月のみ、子供の通帳へは貯金している感じです!

• 6月15日
m̆̈ ♥

扶養内パートです!
私のパート代は私名義の口座に入れていて、家族の貯金として全額貯金です!旅行とかまとめてお金が必要な場合は私の口座から出したりします💸
自分の美容院代なども旦那のお給料から生活費としてやりくりしています!

• り

理想的すぎます😂
    私もそんな感じ希望なんですが、お財布別々なので旦那さんが携帯代や美容院は自分のお給料から出して!って感じなので皆さんどんな感じなのか気になってました😂

• 6月15日

今は育休中ですが、、
お給料は一緒にしてまとめて家計費として、それぞれおこづかい制にしてます✨
私は美容院、脱毛、化粧品とかは自分で出してます!
携帯は家計からですね😊
洋服とかはその都度相談?(一応買ってもいいかなあと話すけど大体OKでます)して家計費から買ったり、自分で買ったりどっちもあります!

• り

各自お小遣い制で、お小遣いの中から出してるって事ですよね?!
    各自お小遣い制も良さそうですね…🥺🥺
    育休中でもお小遣い有りにしてますか??

• 6月15日

退会ユーザー

そうですそうです!旦那も多分そんなに使うものがないし趣味もあんまりないので全然良いみたいですが、旦那様が色々自由にしたい?となるとなかなか難しいですかね、、?💦

有りにしてもらってます笑
    でもなんだか申し訳ないしそんなに使わないので自主的に減額はしました😅

• 6月15日
  • り

飲み会とか友達と遊びに行ったりがないので基本使わないんですが、日々の昼ごはん代とゲームの課金がすごくて💧
    凄い良いです🥺!!!参考になります!!ありがとうございます🥺

• 6月15日
あか

共働きです!
うちは夫のお金、私のお金、とゆう概念がなく、全部家族のお金です。
なので、全部家族のお金からだしてます😊
夫婦ともにお小遣いなしで、必要なものを必要なときに買う自由な感じです!

• り

自由ですね!!!羨ましいです🥺
    買う時はお互いに聞いたりしてからって感じですか??

• 6月15日
  • あか

あか

服とかそうゆうのはいちいち聞かないですねー☺️
    事後報告はしますが🙂
    数万円とかになるとさすがに相談するとは思いますが、夫婦ともに個人のものでそんなに買い物することがないですね💦

• 6月15日
  • り

ほんとに自由ですね!!🥰
    そうゆう生活ができるように頑張りたいと思いました🥺ありがとうございます💓

• 6月15日

一緒です。
基本ぜーーんぶ旦那の給料で支払いやお小遣いを出して、あたしのは全て貯金に回してます。あと足らなかった時にあたしのとこから出してます。

• り

ぜーんぶ旦那さんの給料からについて旦那さんは何も言われないですか?😔 全部貯金出来るんですね…素晴らしすぎます!!♥

• 6月15日

退会ユーザー

言わないですよ(笑)結婚したんだから俺の金じゃなくて家族のお金なのはわかってるからって言ってます😂

• 6月15日
  • り

なんて羨ましい旦那様!!✨🥺
    私の旦那、教育し直します…、、
    詳しくありがとうございます💓💓

• 6月15日

自分にかかるものは全部自分で出してます。産休・育休中も出してました。確定拠出年金とつみたてNISAと個人年金と持ち株会をやってるのでこれから現金が足りなくなるかも。。

• り

積立とかも個人のやつから出してますかー?私もお財布別なので内緒で積立とかしてるんですけど、産休とかに入るとまさに現金が足りなくなりそうで…(笑)産休、育休中も全部自分で出てたんですね🥺💓

• 6月15日

退会ユーザー

書いたものは全部自分の給料でやってますよ。別財布なので夫がどれだけ貯めてるのかわからず心配です。

• 6月15日

別々です!自分のスマホ代や保険料、美容代も自分の給料から出してますよ!

• り

そうゆう場合の貯金はどんな感じですか?🤔 旦那さんもMT科さんも別々に貯金されてますか??🤔

• 6月15日

退会ユーザー

家計の貯金は月に同額お互い出し合ってます。
    余った分でお互い各自の貯金をしています!

• 6月15日
  • り

詳しくありがとうございます🥺💓

• 6月15日
ママ

パートなので夫の給料からも1部(時期によって3~7万)、私に渡してもらってますが、別と言えば別かな?って感じです。

私の給料+夫から貰うお金+児童手当、で賄うものは
・食費(米や飲み物など別)
・日用品・子供用品の1部(義父が買ってくれたり、夫が買ってくれたりするので1部)
・私のお小遣い(美容院や服 化粧品 パートの時の飲み物など)
・私の医療費(月1万弱)
・私の交通費
・子供の保険(児童手当を充て、月2万)
・家族の貯金
です。

家賃、光熱費、通信費(私のスマホ代含む)、外食、などは夫です。

• り

詳しくありがとうございます😍😍
    貯金まで出来るんですね!!
    凄いです🥺参考になります!!💓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰 

美容品代や、自分の服代とかは自分で出してます!その他は旦那だしです!外食費とかも旦那がだしてます!

• り

やっぱり皆さん美容院とかは自分で出してるんですね🥰
    外食も旦那さんかぁ…私は割り勘です…羨ましい…
    ありがとうございます!!

• 6月15日
 なな

医療費、携帯、保険、美容、友達とのランチ代等は自分で出してます!

• り

とゆうことは、妊婦健診とかもですよね??😳 皆さん色々ですね✨参考になります!!ありがとうございます💓

• 6月15日
  •  なな

なな

妊婦健診も基本だしてます!
    たまーに5000円とかもらった時もあります(^ν^)

• 6月15日
  • り

詳しくありがとうございます🥺♥

• 6月16日
なつき

103万の扶養内です!
お財布一緒でお小遣い制ではなく好きな時に好きなもの買ってます!
2人とも物欲がなくてお小遣い制じゃなくてもいいと思いきや、旦那ヘビースモーカーで毎日のようにタバコ買うのでお小遣い制の方がいいのでは!?と思ってきてます笑

• り

ヘビースモーカーはまた別問題ですよね😔お小遣い制にするか、家計から出すか…(笑)お財布一緒なんですね!詳しくありがとうございます💓

• 6月16日
POOH

共働きです。財布としては別々で項目でどっちから出すか決めています。
携帯代は旦那名義なので旦那が払ってくれますが、光熱費、保育料、生活費、学資、私と子供の保険代は払ってます❗️

• り

支払いのほとんどじゃないですか…??😳 旦那さん、携帯代と家賃くらいですか…?凄すぎます…!

• 6月16日
  • POOH

POOH

家のローンと車のローン、携帯代、引き落とし分の光熱費、上の子の学資、火災保険や車の保険等は夫です。
    うちはそれぞれが学資一つずつ入っていて、私が3人目用に終身一つ入ってます。
    旦那さんの給料は貯金と何かあったときすぐおろせるプール金になっているので私の方から引き落とし多くしてます。
    ですが月それぞれ5万ずつは貯金に回せてます☺️

• 6月16日
♡♡♡kokoro.

2人財布まとめてます!
やりたいことをお互いに述べあって
お金の許す限りの中で
脱毛なりスキンケアのものだったり、
買ってます🥰

• り

お財布一緒の方が色々と精算しやすいですよね🤢!
    皆さんほんと色々で参考になります!!ありがとうございます🥺💓

• 6月16日