※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

ヤクルトで働いたことがある方へ 来年の4月から幼稚園に入園予定で、保育園での繋ぎに興味があります。 自家用車希望でガソリン代や暗算の不安、15万の稼ぎについて心配です。接客業経験あり。

ヤクルトで働いたことある方、働いてる人に質問です。
来年の4月から幼稚園に入園予定なので、
それまでの繋ぎに保育園があるヤクルトに惹かれました。

が、気になることが…
バイクは怖いので出来れば自家用車希望
そのためガソリンが気になります。
あと、暗算がかなり苦手で
その場でパッとお釣り渡せる自信ないです😱(電卓はokですか?)
それと、15万ほど稼ぐのは無謀でしょうか。

ずっと接客業をしていたので
その点の心配はあまりないんですが…

コメント

ねあ

初めまして!
3年前にヤクルトで働いていました。

私の働いていた会社のお話になりますが…

・車での配達は私の所では禁止だったのでバイクか自転車でしたが、ガソリン代は自費です。
・私も計算がとても苦手だったので電卓使ってましたよ😊でもやっていくうちに慣れていって計算しなくてもぱっとおつり出るようになりますよ!というかおつりの金額を覚えてしまったりします笑
・最初の面接でいくら稼ぎたいかなども聞かれると思うので相談してみるといいと思います!

参考になるかはわかりませんが😣

• みに

みに

お返事ありがとうございます(^^)

禁止の場所あるんですね!
    うちは自家用車orバイク・自転車でした。自転車はキツそうだし
    バイクは怖くて自家用車(軽)かなぁと…(ガソリンヤバそうですよね)
    電卓okなんですか!せめて最初だけでも使えるなら安心です。
    確かに覚えそうですね😂

なるほど…聞かれるんですね!
    そこは相談ですね。
    参考なりました、ありがとうございます😸❤️

• 6月15日
みかづきぱん

まだ研修中ですがヤクルトレディです♪

他の方のコメントを拝見させていただいたのですが、自家用車OKなんですね!
あとはガソリン代が実費、一部支給、全額支給とセンターによって異なるのでそこは確認が必要だと思います。
15万円ということは扶養を外れることになりますがそこは大丈夫ですか?
始めは○万円保証、その後は歩合となりますが保証金額より大きく下回るようなことはないと聞いています。

うちの地域はだいたい8万円~10万円稼げればいいかな…というところですが、努力次第ではもっと稼ぐことも可能だと聞いています。

電卓はOKですよ!
金銭授受はお客様との信頼関係に直結することなので10年勤続の先輩も常に持ち歩いてます!

わからないことは電話でも見学や面接時でも聞けるので「思ってたのと違った!」ってことがないようにメモしておくといいと思います😊

• みに

みに

お返事ありがとうございます😸❤️

はい、自家用車okです!
    結構ヤクルトのステッカー貼った自家用車を見るので
    わりと自家用車にしてる人多いようです✨
    そうなんですか!一部でも支給して頂けるとありがたいですよね。
    ガソリン代かかるでしょうから…😇

扶養は外れても大丈夫です!
    元々正社員で働いていて、扶養外れていたので!
    なるほどです…最低ラインは決まってるんですね💞
    やっぱりそれくらいですよね…(´ω`)
    どれくらい努力すればいいんですかね…笑

ありがとうございます!
    電卓が一番引っ掛かってたので
    okと知り安心しました!😸❤️

参考になりました~🐻

• 6月15日