※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児や家事で手抜きしている自分の大雑把な性格に悩んでいます。性格を改善したい方、どうしましたか?

自分の性格をなかなか直せなくて困ってます💦
わたしは昔からとても大雑把な性格で、細かい事は全然気にならない性格です。
独身時代はこの性格でもなんら問題なく過ごしてましたが、いざ子供ができるとそうもいかず…。
支援センターなどまわりのお母さんを見るたび、私の不出来さにいつも自信をなくしてしまいます。

育児に家事にどうやったら手抜きできるかをいつも考えているし、死ななければ大丈夫でしょのスタイルなんですけど…。
最近こんな自分がとても惨めに思えてしまいました。
別に完璧な母親像を目指してるわけじゃないですけど、あまりに大雑把すぎるのもと思いまして。
自分の性格が嫌い、治したいと思ってる方で改善できた方、どうしましたか??

コメント

ままり

育児に関しては大雑把手抜きで充分だと思いますよ😁それくらいじゃないと気持ちが折れそう😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺🙏
    わたしもこの性格で結構ラクだったんですけど、周りの人たちと比べてしまうとどうしてもダメ人間ダメ母親に感じてしまって😢
    気落ちせずこれからも貫いていこうとおもいます💦✨ありがとうございます😊

• 6月15日
ぽんた

私もいかに手抜きして楽するか考えてます!
そうしないとしんどくなるので、そのスタイルでいいですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手抜き最高ですよね😭✨
    まわりのママさんたちが完璧すぎる方が多くて、自分ってどんだけズボラなんだよ!って最近思いつめていました💦しんどくなるくらいなら、このスタイルでいた方がいいですよね😖✨
    同じ方がいただけで、なんだか元気出ました🙏ありがとうございます😊

• 6月15日
ちょこぱん

旦那の見てない所でいつもグータラしてます😳笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが見てないところだったら全然いいと思います🥺✨わたしも旦那にグータラしてるところはみせてないつもりだったのですが、どうやら最初から気づいていたようです🤣💦

• 6月15日
さおるん

わたしも、死ななければ大丈夫のスタンスでやってます笑笑
でも、自分自身はそれでいいけど、子供となるとそうもいかないのかなーと最近思いつつあります💦
みんなきちんとお弁当作ってるのに、うちだけサンドイッチとポテトとか💧マクドもアンパンマン カレーも、
まわりはまだ食べさせたことないーって言っててなんか自己嫌悪です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜😭
    わたしも、マクドもアンパンカレーも一歳早々に食べさせてました😖💦わたしの周りは、オーガニックやら無農薬やらと完璧すぎるママが多いのでほんとしんどいですw
    お弁当とかまだ作った事はないですが、お弁当の中身で結構その家庭ごとに比べられそうで今から怖いです😭
    でも、コンビニのおにぎりとかパンじゃなくて作ってるだけ全然素晴らしいと思いますよ🥺✨中身よりも愛情ですよね🥺🙏

• 6月15日
♡♡♡kokoro.

どれだけの大雑把なのですか?
大雑把は、掃除が雑とかでしょうか。
一切早々にマクドナルドあげちゃうのは、ただ単に知識不足なだけかと思います。オーガニックとかにこだわる人が完璧ではないと思いますよ😭
マクドナルドとか、子どもは喜んで食べちゃいますよね、でも、成長するに連れて絶対身体に不調がでてきますよ😢😢