※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
家族・旦那

私には明日、生後2ヶ月になる娘がいます。乳児湿疹も良くなってきて、安…

私には明日、生後2ヶ月になる娘がいます。
乳児湿疹も良くなってきて、安心しています。
予防接種の予約も無事できました。

今日の朝、義母から旦那へ夜ご飯食べに
来ないかと連絡があったそうです。
義実家のお家は19時半頃から夜ご飯を
食べます。
私としては、
娘のお風呂の時間もあるし寝る時間もあるし、
室内に犬が2匹いるのも気になります。
お風呂セットを持っていけばいいのかも
しれませんが、夜涼しいので湯冷めすると
思いますし、まだ生活リズムをつけている段階で、
いつも18時前後にお風呂に一緒に入り、
20時頃に暗い寝室へ一緒に行き寝かしつけを
していました。

お昼ご飯ならまだしも、夜ご飯のお誘いは
娘のためにも断りたいと思っています。
旦那はなかなか理解してくれません。
休職中の旦那ですが、家事も育児も私で
なかなか指摘できず、自業自得ですが
疲れてしまいました。
断りたいと思う私が変ですか??

コメント

しろりん

私だったら断ります!
子どもは20時には寝るので…昼なら大丈夫なんですけど、と一応言って。
夜なら旦那さんだけでいったらいいと思います。
実際、今も昼のお誘いしか受けてません。夕方5時には帰ります!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    なんだか、私なりに娘のことを考えて
    出した答えをこうすればいいんじゃないの?なんで?って旦那から言われてしまうと、私が間違っているのかと思ってしまいます💦
    私もちゃんと断ります!!

    • 6月15日
deleted user

あまり義実家の方と会わないなら(月1や2ヶ月に1回)とかなら夜でもいいですが結構頻繁に会うなら断りますね

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    出産前はちょくちょく遊びには
    行かせてもらっていたのですが、
    出産してからは行っていません。
    ですが家に来たり、今月初めに
    お宮参りで会っています😩

    • 6月15日
deleted user

私も断ります!
なぜ夜なんでしょうね🤔
子供優先に考えてもらいたいものですね!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そんなの断られる前に
    気付いてくれって思います😩💦
    なかなか自分の思っていることを
    言えない人間なので断る理由を
    まとめたりいろいろ考えて
    しまって疲れます✋

    • 6月15日
odango

私なら断ります。大人側が赤ちゃんに合わせて、その日だけ早めの夕食にするからとかなら、まだ理解も出来ますが、19時半なんて1歳のうちの娘でも遅過ぎる時間でありえないです。ご主人も、休職の理由がわからないので何とも言えませんが、健康なら家事育児を分担するのは当たり前ですよね😰

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    私間違っていないですよね。
    お風呂は義実家で入れば良いでしょ
    と言われたので、湯冷めしちゃう
    って言ったんですけど、義父が
    お風呂に入れたいらしく、
    何言っても分かってもらえずもう
    なんて言えば同意してくれるのか
    わかりません😔
    手伝う?って一言が欲しいです(笑)

    • 6月15日
  • odango

    odango

    絶対間違ってないです💡お風呂に入れたいとか知らないし、そもそも子供のことを考えて動けない人に、大切な赤ちゃんを任せられないですよね💦私なら、子供はあなたたちのおもちゃじゃないんだけど。行くなら一人で行って、二度と帰ってこないでねくらいいっちゃうかもです。

    • 6月15日
はちぼう

生活リズムをつけている段階なら、私は断ります。
旦那さんは1日くらい大丈夫じゃない?と思われているかもしれませんが、こちらからしたら1日でリズム狂ったらどうするの?って感じです😰

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    夜寝かせるの私なんですけど
    って感じですし、大丈夫じゃない?
    って考えが1番に誰のことを
    考えてるの?って思っちゃいます😭

    • 6月15日
なっちぃ

私も断ります!お風呂とか寝かしつけとか、リズム作りがまだより大事な時期ですよね。断りたいと思うまるさんは変じゃないですよ😊
本当、旦那さん一人で食べに行ってくれば?って思っちゃいます💦💦

義両親も会いたいと思ってくれてるなら、お昼に誘って欲しいですね😅

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    娘のことを1番に考えている人間が
    少ないっていうのが多分私の言葉が
    理解できない理由ですよね😩
    1人で行ってきても良いよって
    言いました。(笑)

    会いたいにしても1番は娘のことを
    考えて欲しいです😔

    • 6月15日
みみみ

私なら断ります💦

2ヶ月ならまだまだ昼も夜も関係なく寝たい時に寝る時期ですから👍記念の日とか大事なことがあるのならまだしも、ただ単に夕飯食べましょうってことなら断りましょ!
今度お昼に集まりましょう😄で大丈夫ですよ。まるさんも寝不足でしょうし、わざわざ夜に出歩くことないです。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    今までご飯に誘ってくれたことなんて
    そんなにないのに急になんなのって
    思っちゃいます✋
    旦那が連絡を取っていて、
    お昼にしてって言ったらみんな予定が
    合わないっていわれたみたいで。
    知るかって思います😩

    • 6月15日
ジェニー

昼ならいいけど夜なら断ります!
2ヶ月なら向こうがこちらのリズムに合わせてくれないと困るし、
それに、2ヶ月の子を義父がお風呂に入れるなんて怖くて嫌です😳💦

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    私の考えを言ったら嫌々じゃあ
    いいやって旦那に言われました😔
    どうしても分かってもらえません。
    抱っこするのも怖くていやだと
    言っていたのによく入れたい
    だなんて言えるなと思います😩

    • 6月15日