※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
妊娠・出産

妊娠中でストレスが溜まっている初妊婦です。家にいる時間が多く、お金もないためストレス発散や買い物に悩んでいます。他の妊婦さんは家でどう過ごしているのか知りたいです。

妊娠26週 7ヶ月になった初妊婦です。

仕事はしてないので、毎日家にいるのですが
最近は、ストレスばかり溜まってイライラしてばっかりなんです…

マタニティヨガとかもあるのですが、張り止めを飲んでるのでヨガなどのマタニティの運動もできなくて、たまーに家の周りを散歩するぐらいなんです。

ベビー用品の買い物といっても、私たち夫婦はお金がないので、「可愛いー!」と思っても買えなかったりするので、必要最低限いる物しか買えないんです…💦

マタニティアルバムも暇過ぎてすぐに終わっちゃいますし、テレビも見飽きてしまって…

ベビー用品も何点か手作りもしましたし
贅沢な話かもしれませんが、何もやる事がなくて
本当に息が詰まるんです💦

家にいる妊婦さんはどうやってストレス発散をしていて、家でなにをしてるんですか?💦

コメント

Chanmiiiii_

私も基本的にお家にいます。
ただ運動とかはできるので本当たまに散歩したりしますが基本テレビ見たりお昼寝(眠気が凄いので)したり映画見たりしてます。あとは友達とSkypeとかしたり。

旦那さんが休みの日とか軽くお出かけしてストレス発散したらどうですか?

s2

私のところも、あんまり贅沢はできなくて、家具電化製品日用品も揃えていかないとだめなので
ベビー用品も、最低限のものです(´・_・`)

私も毎日家にいますが、家事をしない時は、携帯で映画見たりドラマみたりしてますよ!
後は、ゲームかちょっとお散歩に行ったりしてます!

ままデビュー

月額1000円以内の映画見放題に登録するとかどうですか(*‘ω‘ *)?
海外のドラマとかだと相当シリーズあるのでかなり暇つぶしになると思いますよー!

物凄く分かります(›´ω`‹ )
私も1人目の時はそうでした!
あまりにもする事が無くて毎日息が詰まりますよね、、。
私は手紙を書くのが好きで趣味で文通をしていましたよ♪♪
お金の事も気にされているようなので、どの程度までだと趣味に使えるのか分からないんですが1通82円で週に2.3回出すくらいのペースで今も続けています(*ˊૢᵕˋૢ*)

私は6人くらいの方としているのですが、出掛けた時に可愛い便箋や書きやすそうなカラーペン、マスキングテープなどを見るのも楽しみになりました♡

今は長男がいるので実家へ遊びに行く回数が増えましたが、隣県なのでやはり2週間に1回くらいです( *´꒳`* )!

残り少し妊婦生活を楽しんでください♪♪

愛菜

わかります!私も妊娠が分かって家に一日中いるのでイライラしていました。。暇だと余計な事考えたり、苦痛でした。。今は英語勉強してます。映画見たり、、頑張らない程度です。
仕事も探しましたが妊婦だと仕事も限られるし、なかなか無いんですよね。(ー ー;)
産まれたら忙しくなると聞いているので、自分に時間を使えるのは今のうちだけだと思うとやりたい事が出てきたりします。

これから春だし、暖かくなるんで、気持ちも楽になってくるかもしれませんよ(*^^*)

☆みそママ☆

私は一人目の時ひたすら甲子園見てました♪ヽ(´▽`)/
あとはコミックレンタルで長編もの借りてきたり、テレビ見たり。
漫喫行ったり、ゲームしたり、ケータイでまとめサイト見たり。
とにかくだらだら過ごしてました(;・∀・)

主人が朝早く夜遅かったのでめちゃくちゃ暇でした。
ベビー用品手作り素晴らしいです!\(^-^)/

あとはひたすら断捨離で部屋の片付けや赤ちゃんスペース作ったり
昼寝もよくしてましたね

ぽっぽこ

すごく共感します!

私はよくお菓子を作ります!
簡単にクッキーだったりパンケーキやクレープを作ってひとりで食べたり…
旦那に感想を求めるべく、作り置きしたり…

それすらする気力がないときはひたすらYouTubeみたり昼寝したりしてますっ😊

ただ、こんな生活してたら体重が増えてしまったので、最近は散歩も心がけてます😅

いつでも暇な友達がいたら電話したりとかしたいですよねっ🙄

モンチッチ

私も小物作りをしたり、断捨離したり。よくお腹が張ってしまうので、散歩はほどよくf^_^;
ストレス解消は図書館へ行ったり、ショッピングモール行ったり。たまーに美味しそうな惣菜買ったり。菓子づくりも楽しいです。

ぐぅちゅけ

予定日近いかな?

TVみたり、DVDを1週間分借りてきてみたり、天気いいと散歩にでたり、旦那が休みなら何処かに連れて行ってもらってます。

検診日の日に一人でショッピングモールさんさくしてます。