※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、対面でベビーカーに乗せているが、どうしているか参考にしたい。息子はつかまり立ちもしていて、ベビーカーも嫌がらない。

9ヶ月になったばかりの息子がいます。
ベビーカーについてなんですが、いまだに対面で寝かしながら乗せてます😅
顔を見ていたいのと、寝てた方が楽なのかなぁと思って変わらずにいるのですが、この月齢でみなさんはどう乗せていましたか??
参考にさせて頂きたいです☆
ちなみにつかまり立ちをしているし、ベビーカーも嫌がりません✨

コメント

みさ

寝かせるとベビーカーに乗ってくれなかったので、前向きでリクライニングは全て立てた状態でした!肩のベルトをつけるともたれる感じになるので、それも嫌がるようになりB型ベビーカーに買い換えました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    寝かせてたら退屈になってきたんですかね😓
    前向きリクライニングは立ててを参考にさせて頂きたいと思います😊✨

• 6月16日
いのこ

いつからかは忘れましたが、対面じゃなく前向きで乗せています😊
角度は私も悩んでます。寝てしまうことがあるので😅でも腰が座ってからはお座りに近い角度にしています。

• ママリ

ママリ

前向きに乗せてるんですね!
    角度迷いますよね💦
    わたしもお座りに近い形から始めてみようと思います😊✨

• 6月16日
バタコさん

外の景色も見せてあげるといろんな刺激になるのでそろそろ対面じゃない方がいいのかもしれませんね💧
その際背もたれも起こしてあげるといいと思います💦

• ママリ

ママリ

刺激は大事ですよね😅
    今日から変えてみたいと思います😊✨

• 6月16日
ままり

うちの子の場合は1歳手前までは対面でした☺️(私が見えなくなると泣くので😅)
お家では立ったりお座りして遊んだりしてませんか?
起きてる時間はリクライニングは月齢に合わせた角度に立ててあげた方がいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

顔が見れなくなると泣いちゃってたんですね!かわいい😍
    家では立ったり座ったりで遊んでます💦
    ベビーカー乗せるとだいたい寝ちゃうので気持ち良いのかと思って寝かせて乗せちゃうのですが、月齢考えると起こしてあげた方が良いですね😅
    さっそく変えてみたいと思います😊✨

• 6月16日
ちびじんべえ

その頃は起きているなら進行方向を向かせて外の景色を見せていました。
飽きずに楽しんでいたようです😆

• ママリ

ママリ

やはり景色を見せてあげた方が楽しんで乗れるんですね!
    さっそくやってみます😊✨

• 6月16日
chel**

うちはベビーカー嫌いが長く、ようやく対面でなら乗ってくれるようになったので1歳過ぎまで対面でした😊リクライニングは1番起こしてました♪

周りは背面なので焦りますよね!わかります😭💦
その後、慣れてきたであろうタイミングでB型に変えました!1歳3ヶ月くらいですかね😊そしたら機嫌よく乗ってくれることが増えました!

• ママリ

ママリ

対面でもリクライニングは1番起こしていたんですね!
    さっそくリクライニングは起こして乗せてみたいと思います😊✨
    B型にも早く乗せたいので、そのためにも起こした方が良いですよね😅

• 6月16日
まーみー

今まで背面でしたが、後追いが始まってからたまにぐずるので対面にしてます😅
私の使ってるベビーカーは対面でも背面でも角度は変わらないので、普通におすわりしてる感じです🙌

• ママリ

ママリ

普通にお座りの形で乗ってるんですね!
    わたしもさっそくやってみます😊✨
    後追い、うちもあります💦 かわいいけど、早く落ち着くといいですよね😅

• 6月16日