※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっくん
ココロ・悩み

会社の人を家に招きたくない。挨拶カードで遊びに来てほしいと伝えているが、来ないでほしい。友人はOK。

【家に人を(特に職場の人)招きたくない】

くだらなくてすいません。
今度家を新築します。その際に会社の人を家に招きたくないんです。ただ、単に嫌です、素敵だとかも言われたくないんです。どうしたら、来ないですかね?
新築場所もわかっている人もいて、ウザいです。

※挨拶カードに家に遊びに来てくださいってメッセージを打っている
※旦那は家に招くのが好きで、友人ならいいんですが。

私も仲良しな友達ならば、よく来るで構わないですよね。

コメント

mame

なんかわかります〜( •́ㅿ•̀ )
来てくださいとは言うけど、実際来るってなると、「え、来るんだ...」って思っちゃいます。
来る日を言われて、「その日はちょっと用事があって」って断って、何回かそれを繰り返せば来なくはなりそうですけどね..

• だっくん

だっくん

なるほどですね〜。
    用事があってを繰り返す、っていいですね!
    絶対に阻止したいですもん。
    ただねぇ、図々しい方々もいるんで、来られそうで嫌なんです。

まだ完成はしてないので、完成を伝えない事もひとつあるかも。

• 3月17日

職場だけの関係でも、図々しくプライベートまで入ってくる人っていますよね。
私も仲の良い人以外は絶対に呼びたくないです…

タイミングがずれれば来ないと思うので、のらりくらりと断り続ければイケると思います!

erica

うちは来て欲しくないひとには、インテリアこだわってるから小物とか細かいとこまで揃ったら見に来てー!といって、ずっと「まだあれがとどかなくて~」とかゆって断ってます!笑