※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館でのトラブルについて相談です。他の子どもとの些細なトラブルは気にしないが、自分の子はやりがいがあるので、謝ることが多くて困っています。他の家庭はどうなのか気になります。

児童館などの遊び場で居合わせた同年代の子ども同士のトラブルどのくらい気にしますか?
さすがに怪我させられたりしたら心配だけど、遊んでたおもちゃ取られた割り込まれた軽く叩かれた泣かされた程度なら全然気にしないしお互い様だしむしろそういうのたくさん経験した方がいいんじゃないかって思うのですが、他の家庭はそうじゃないですよね?
うちの子はどちらかといえばやる方なので、他の子の親御さんに謝ってばかりで肩身が狭いです…

コメント

あー

叩かれたりおもちや取られることに関しては、赤ちゃんだしな子供だしなと思いますが、その後の親御さんの対応で判断されますよね😅
うちは叩かれる側なんですが笑、相手の親御さんが見てなかったり謝られないとやっぱり嫌な気持ちになりますね💦もう少し大きくなったらこの気持ちもおおらかになっていくのでしょうか?😅第一子なのでまだ器が小さいのかもしれません😅