※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを触り続けてイライラしている。声かけても理解せず触ってくる。やめさせる方法はあるか?

ずっとおっぱい触ってます😰
抱っこしてるときや、寝かしつけの時もずっとです。
ほんとに一日中じゃないかってくらいさわるので、イライラしてしまいます(>_<)
もう触らないでね~とか、ママおっぱいさわられるの嫌だな~とか声かけしてますが、まだ理解できてないので触ります😰
さわらせないと怒って泣くし。。
やめさせる方法ないですか?😫

コメント

はるちゃん

こんばんは✧
うちの下の子も寝る時だけですがおっぱい触ってきます😅
私も同じ悩みを抱えてました。
触られると凄い不愉快ですよね😩
ダメって言うと怒って泣くし…
いい方法私も知りたいです。
でも、下の子の卒乳の時におっぱいに怖い顔を書いてもうおっぱいバイバイだよっと言ったらその日から飲まなくなったんです。
だから久しぶりに怖い顔書いて触ったらおっかいよ😩作戦考え中です(笑)

  • みゆき

    みゆき

    最初の頃は、触りたいのね~🎵って思って触らせてましたが、つまんだりつねったり乳首つまんできたりしてくるようになってきて、最近ほんとに不愉快です😫💦
    怖い顔書いてみましょうかね‼️🙌
    やってみます🙇

    • 6月15日
なお✯

私の下の子も同じ感じです!😣
断乳出来たのに触るのなかなか辞められなくています苦戦中です💦
ここ最近は痛いよーって泣き真似をすると
そっと手を出して私の服を握って寝る事が増えました🥳

  • みゆき

    みゆき

    泣き真似いいですね❕✨
    まだやってなかったのでやってみます🙌✨

    • 6月15日
ママリ🔰

わぁ〜私も同じ月齢の息子います。が,息子におっぱい触られるの嫌なので,想像しただけでげんなりです😱
イライラするのに,そんな優しく言うだけだなんて,聖母マリアのようです。私は夜寝るときに触ってくるのが本当に嫌になり。かなりきつく「触らないで!」とか言ったり手を振り払ったりしてしまました💦💦そして絶対に触らさない,触ろうとしたら手を強く押さえてでも触らさないを徹底したら触らなくなりましたが………きっとそんな残酷なことはできない優しい方なのでしょうね😂

  • みゆき

    みゆき

    全然聖母マリアじゃないです😂
    うちの子、寝かしつけの時に足でおなか蹴ったりしてくるんです💦蹴りたくて蹴ってるわけじゃなくて、ただ伸ばしたいだけかもしれないですが🤔
    それが痛くて痛くて、痛いからやめて!って足を叩いた瞬間の旦那の冷ややかな顔。。。w
    それ以来言葉で諭すようにしてますが、まだ言葉がわからないから難しいところです🙍💦

    • 6月15日
のんたん2号

娘も最近急に触ってくるようになったので、痛い痛いって言っていたら辞めました😅

  • みゆき

    みゆき

    言葉だけでやめてくれたんですね😲すごいです❕
    うちの子もやめてくれないかな。。😫💦

    • 6月15日
ひまわり

娘も同じです🤣🤣
指すいをするのですが、それとセットで触るって感じで、特に乳首を摘まれると痛くて痛くて😨(笑)
やめてと言ってもやめてくれず、悩んでるところです😭💦

  • みゆき

    みゆき

    乳首痛いですよね😫うち、さらに爪でつまむんですよ😣爪はこまめに切ってるつもりなんですけど、子供の爪ってなんでこんなにのびるの早いんですかね😂
    早くやめてほしいですよね🙍💦

    • 6月15日