※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆりー
子育て・グッズ

かなりや幼稚園の参観日について、全園児が同じ日・時間に参観するかどうかと、駐車場の混雑具合について教えてください。

広島県福山市のかなりや幼稚園についてです!

今年息子が入園したばかりで明後日の日曜に初めての参観日があります。

おたよりに駐車場が大変混み合って停めれないことがある、と書いてあったのですが
全園児がこの同じ日にち、同じ時間に参観日があるのでしょうか??

あとどれくらい前から行ったら車が停めれるか教えて頂けたら助かります😭💦

コメント

ママリ

全園児明日ありますが、クラスの始まり時間が違うように、参観の時間も違います。
でも午前中にある事にはかわりないですし、一番最初のグループ以外はだいぶ埋まっている所にとめるので、早めに行くにこしたことはないと思います。
そして、帰りも周りが動かないと出れない状況になります。
全部の園庭やとめれる場所は全部使ってとめるようになりますが、タイミングもあり、満車ですと断わられて、市営に回ることもありますが、歩いて園に着いた頃に来ていた車はとめれたり…と、なかなか難しい状況です(;´Д`)
ちなみに、私はギリギリに着いたのにタイミング良くてとめれたパターンもありました!

• ひゆりー

ひゆりー

早いお返事ありがとうございます💓💓助かりました!!

やっぱり同じ日にするんですね😂
    うちのクラスは参観日が10時頃からなので車既に多そうですよね😭
    頑張って早めに行きたいと思います!!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

もう向かっておられますかね?‪(*ˊᵕˋ* )
    10時頃なら比較的早いクラスかな?園内に止めれると良いですね!\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 6月16日