※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

1人暮らしの女性が、急な引っ越しの準備に大変なストレスを感じています。夫の協力が足りず、自分を責める日々に耐えかね、辛さを感じています。結婚生活に疑問を抱きつつも、自分を変えようと努力しています。引っ越し前夜には、精神的に追い詰められています。

ただの愚痴です。
もともと1人暮らしをするために
暮らしてた今のアパートを出ることに
なりました。
たまたま引っ越しできるくらいのまとまったお金が
私に入り、ずっとお金がなくて諦めていた
引っ越しが遂にできることになりました。
ただ今回の引っ越しは、旦那の仕事の休みの
都合で急に日にちが決まり、
新しい家の契約まで1週間しかありませんでした。
そんな中、息子は度重なるアデノウイルスで
保育園に行けず、私も仕事に行けずで
今週いっぱい休むことになって
その休みを利用してコツコツ1人で荷造りを
頑張ってきたつもりです。
旦那と何から運ぶか計画を立てていたので
先に運ぶ物をとりあえずまとめてダンボールに
いれて…
キッチンも整理して…
必要なものも1人で買いに行って…
旦那は仕事で夜遅いのでやってません。
息子のお世話をしながら頑張ってきたつもりです。
なのに、、今日新しい家の鍵をもらえたので
夜服とか軽いもの運ぼうと言ってたので
運びました。
そしたら自分の思うような荷造りじゃなかったのか
終始イライラ、
息子を見てなきゃいけず旦那が1人で運びましたが
それに対しても、しんどい!やらなんやら。
息子見ててくれたら私運ぶよと言っても
代わってくれず。
昔から旦那がイライラしだすと自分の中で
どーしよう。なんとかしなきゃ。と使わなくて
いいような本来なら夫婦なら使わない気を使って
しまう私の悪いクセが発動して
イライラされる度に自分が何にもできてない!と
責め立てられてる気がしてすごく辛くなってしまいます。
泣きたくなります。なんなら死にたくなります。
離婚も考えたことありますが、自分が悪いから
直す努力をしようと今までやってきました。
謝ってばかりの自分もすごく惨め。
一言、仕事遅くて手伝えなくてごめんね。や
こんなに荷造りしてくれたんだね!ありがとうが
言われたいのに。
ありがとうも無ければイライラされて。
やっぱり私ってただの家政婦なのかな?
執事?お母さん?????
明日引っ越しなのに本当にしんどいです。
長々とすみません。
見ていただいてありがとうございます!

コメント

はじめてのままり

おつかれさまです!
myさんよく1人で頑張りましたね🤤

夫婦といえど繋がってるわけじゃないんだから
あなたの思う通りにできてるなんて思わないでってかんじですよね😅
というより、どういうふうにやればいいか指示くれればよかった話なのに、、、

myさんのせいではありませんよ!!
自信持ってください😊

  • my

    my

    ありがとうございます😭😭😭😭😭嬉しいです😭😭😭😭
    今いびきかいて寝てる旦那に殺意です笑笑
    明日も頑張って乗り切ります😢

    • 6月15日
なな

お辛いですね、、、。おひとりで荷造り大変なのにお疲れ様でした😢💗
わたしも旦那がイライラすると自分が悪い訳ではなくても気使ってしまって、ごめんねごめんねってなっちゃいます。特に今妊娠して情緒不安定ですぐ泣いたりして余計イライラさせちゃいます、、、。
私は自分のこと家政婦だと思うようにしてます(笑)住み込み食事付きの家政婦で、旦那のお世話の仕事してるくらいに思ってます(笑)

  • my

    my

    私も今より妊娠中もひどくて
    謝ってばかりの毎日でした。
    でも時間が経てばイライラしてきます、なんで謝ってんだろ。
    馬鹿馬鹿しいって笑
    旦那の家政婦なんかになりたくない。
    家政婦になるなら別れます笑

    • 6月15日