※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初妊婦で20週、子宮頸管無力症の疑いで入院中。神経質で悲観的、不安な日々。ストレスや不眠で落ち込み、食欲もなく体重減少。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

初妊婦です。20週です。
子宮頸管無力症の疑いで、火曜から入院、マクドナルド法の処置をします。

元々神経質で悲観的、不安ばかり先行して同じ事をくよくよ悩むタイプのようで、母、夫、友人、皆んなに苦笑いされるほどのマイナス思考。(皆励ましてはくれますが、気持ちの切り替え、なるようになるさ!とかが受け入れられない)
安静のため、この1ヶ月仕事を休み、家にいるので、ますますます落ち込み、心配な事をネットでひたすら検索する日々。そして今現在不眠。ストレスが妊婦の大敵、リラックスが重要と書いてあひますが、おそらく今は真逆。食欲も落ち、元々太めなので問題は無いのですが、食べたいと思う物もなく、体重も落ちています。

皆さま、大変と思いますが、どのようにお過ごしですか?何でもいいので、ご返答ください。

コメント

あん

私は妊娠初期に切迫流産、中期に切迫早産と診断されました。初期の切迫の時は約1ヶ月入院しましたが、初期は流産率が1番高いことと、人生初の入院で心が折れそうでした。。
その時は、ネットで同じような状況の人のブログなど読み漁ってました!なるべく同じような状況でも切迫から元気に赤ちゃん産めたという記事を読んで励みにしてました💪
あとは、入院中は毎週エコーを取ってくれてたので
エコーで我が子に会えるのを楽しみに過ごしてしました!

火曜の手術、不安あると思いますが
お腹の赤ちゃんと、先生を信じて
頑張ってください💪
我が子は、思ってる以上に可愛いので生まれたらあの時辛い手術も頑張ってよかったって思えるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、大変な経験されたんですね、当時はさぞ心配されたことと思います。
    あの時は心配したわーと笑えるよう頑張りたいです。

• 6月15日
1年生

私も同じ性格です!
アドバイスになるか分かりませんが、私は妊娠中も感情のままに動いてました💦
泣き叫んで喧嘩したこともありますw
今まで抑えられてたイライラも妊娠中は無理でした😅
なので自分で妊娠中だから仕方ないと思うようにしました。

私のは悪い例だと思うのでなんとも言えませんが…。
おそらく妊娠中は情緒不安定になるって本当にそうだと思うので、さらに自分をコントロールできなくなると思います!
私は日記とか書いて、思ってること全部書いてました!日頃の愚痴とか旦那の愚痴とか笑笑
これからもっと大変だと思いますがお互い初妊婦同士、元気な赤ちゃんに出会えると良いですね✨
私も子宮頸がん持ちなのでお互いお体に気をつけながら頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た大変な時にありがとうございます。悲しくなったり、イライラしたり、不安定ですよね、ハッピーに赤ちゃん迎えたいのに。自分の性格のせいだけじゃないかもしれません。
    お身体の具合も心配です、良い方向に向かうよう願っています。

• 6月15日