※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

双子の6ヶ月の娘が新しい場所や外出先で泣くことが多く、外出が少ないためか不安。積極的に外に連れ出して刺激を与えるべきか悩んでいます。他のママさんの意見を聞きたいです。

生後6ヶ月の娘2人います。
初めての場所やあまり見慣れないとこに行くと必ずギャン泣きします。2人揃って泣くのであやすのが大変です。
お出かけも泣くのが怖くてあまり行けてません。
見慣れないとこに行くと泣くのはあまり外に連れ出さないからでしょうか?
もっと積極的に外に連れ出して人がいるとこへ行って刺激を与えたほうがいいでしょうか?
ちなみに月に2回ほどしか大きなお出かけはしません。
あとは週一に実家に行ったり整骨院に一緒に連れて行くって感じです。
双子での外出のため他のママさんの意見をお願いします。

コメント

nana

時期的なものや赤ちゃんの個性だと思いますよ😊泣く子は家以外は泣くし逆に家では泣くのに外では泣かない子もいます(笑)

• はなこ

はなこ

なるほどですね。。
    考えすぎなのかもしれないのかも😂

• 6月14日
ama

2人揃って泣くのは大変ですね😭💦
ママさんお疲れ様です😭✨
ママが笑ってるのが子供にとって私は1番良いと思うので無理して出かけなくても良いとは思いますが、毎日少しお散歩するくらいならどうでしょうか?☺️
それだけでも刺激になると思います🌷
あとは私が行ってる支援センターでは2人連れて行くと片っぽ抱っこしててくれたりするので助かります✨
そういうのも利用してみるのもアリかもしれませんよ☺️

• はなこ

はなこ

なるほど!
    お散歩いいですね!
    余裕があるときは晴れの日してみようと思います!

• 6月15日
あいちゅん

私も個性だと思います。
その子にとってはそういう時期なのかもしれないので、無理せず旦那さんがいるときだけだとかに外出でもいいと思います。お母さんだけだと大変でしょうし、、😢
保育園に行くと嫌でも泣く毎日になりますが
そのうちに徐々に落ち着いていて良くなっていくのではないかなと思います😌

• はなこ

はなこ

ありがとうございます🥺
    保育園は来年か再来年入れる予定なので色んなところに慣れてくれるといいです!

• 6月15日
とっか

1人目がそんな感じでした!
ちょうど6ヶ月ぐらいから支援センター行ったら泣くようになって、場所見知りぽいねって言われました!
確かに、月2回くらいの支援センターと買い物に連れてくぐらいしかしてなかったです…
でも、その子の性格もあるだろうしまだ無理に連れ出さなくてもいいんじゃないかなと思います!
うちはまだ慣れないところだと固まったりします😅

• はなこ

はなこ

支援センター、市内で探してみます!
    私が敏感になってるのでしょうね。
    無理せず頑張ります!

• 6月15日

うちの双子は2歳になっても場所見知りとかでぐずぐずしますよー。
本当困ってます😰

6か月の頃は旦那さんがいる時になるべく沢山外に出てました☺️

• はなこ

はなこ

旦那は仕事で昼間2時間くらいしか家に居ないし、休みは週一でとても労働時間長すぎなとこで働いてます。
    双子ワンオペ状態です😂😂😂
    家政婦雇いたいくらいですー😂😂😂😂😂泣

• 6月15日