※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて質問です。就寝時も巻いて寝るべきか、外出時は締め付け感が気になる。みなさんはどのようにしていましたか?

産後の骨盤ベルト使用について質問です◎!

初産で産後もトコちゃんベルトを使おうと
思っているんですが、就寝時もベルト巻いて寝る
感じなんですかね??トコちゃんベルトのHPでは
就寝時の着用はしなくて良いと記載がありますが、
産後ってだいたいはお布団で休んだり、赤ちゃんの
お世話で座りっぱなしですよね…?

現在外出時にトコちゃんベルトを着用してますが
帰宅して椅子や床に座ると締め付けられるような
装着感が嫌ですぐ外してしまいます。。笑
(ベルトに限らず、下着や洋服も締め付け感が
あるものは昔から苦手ですぐ脱いでしまいます)
これが産後ずーっと着用していないといけないと
思うとちょっとしんどいなぁと思いまして💦

骨盤の為にも付けたいですが…
みなさんはどんな感じでしたか??
ずーっと付けていましたか??

コメント

あい

私はセットになっているものを買ったので、就寝時用のベルトがついてました😊
あとは産院でさらしを貰い、ベルトない人はそれを使うみたいだったので、さらしの方が締め付けなかったりするかもです。

  • スイカ🍉

    スイカ🍉

    返信ありがとうございます😊
    就寝時用のベルトもあるん
    ですね💡トコちゃんのカタログ
    あるので見てみます!◎

    • 6月14日
  • あい

    あい

    念の為確認したら、アンダーベルトってやつでした😂
    メインはダブルで巻く用みたいです!
    でも、就寝時のケアにも使えますよ〜とありました♡
    (私は就寝時にしか使ったことないです、ベルト暑くて苦手で😓)

    • 6月14日