※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

友人に抱っこされた後、泣いてしまう5ヶ月の娘について、友人からの発言に不安を感じている。友人の言葉が気になり、自分に懐かないのではないかと考えている。

こんばんは
生後5ヶ月の女の子を育ててます。

意見を伺いたい&軽く愚痴?です😓

今日友人に会って、娘を抱っこしたいと言ってくれたので抱っこしてもらいました。
ですが、最近はママが分かってきたのか、他の人が抱っこしたりすると少ししたら泣いてしまいます。
今日も正にそれで、2回抱っこしてもらって2回ともギャン泣きに、、、。「最近は抱っこする人みんな泣くんだよね」と声を掛けて、友達が気にしないようにしたりしたつもりです。

ですが、帰る間際に
「ママに抱っこされてたらご機嫌だけど、こっちくると一瞬で悪魔になるね〜」や、「可愛いんだけどね〜」と言われました😓

自分に懐かない感じが気に入らなかったのでしょうか…
私はその発言をマイナス発言として捉えてしまってるのですが、考えすぎでしょうか😓

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

可愛いんだけど、、、だけど何だよ!?って思いますよね(^◇^;)
懐かれなくてショックなのはわかりますが、、、しかも悪魔って言葉のチョイス悪すぎます😥
私も同じように言われたら気分悪くなると思います💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんです😓ほんとにそれを思ってしまいました😭
    私の考えすぎではなかったようで、少し救われました😭😭😭

• 6月14日

その時の、お友達の雰囲気や言い方がわからないので難しいですが、悪魔ってフレーズは私も嫌かもです😭子どもがいないと分からないから仕方ないかもですが、人見知りする子は当然の反応だし、そこが可愛いんですけどね😅あー☺️ママが大好きなんだね〜🥰って私なら言いますけどね💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

友人は既婚者子なしの子で仕方ないって思っていたんですが、どうしても気になってしまって…考えすぎかと思ってました😭
    私も子供がいない時、友人の子供がそうなった時は同じように声を掛けてたので、こんな言い方される事もあるんだとビックリしてしまいました😭

• 6月14日
さとくま

お友達がどういう意図で言ったかわかりませんが、悪魔とか言われたくないです😖
赤ちゃんがママ以外の抱っこで泣くのなんて普通のことなのに…
私なんかでも子供生まれる前からそれくらいは知ってましたよー😣
お友達が何と言おうと赤ちゃんは泣いててもみーんな天使です✨✨✨
ちびちゃんさんの赤ちゃんだって、ママのこときちんと認識できてるからこそ他の人の抱っこで泣くんです💡
賢い証拠😊💕

• ちびちゃん

ちびちゃん

私の考えすぎかと思ってましたが、やはりみんな思うことなのですね😭
    私も、友達の子供に泣かれてもそんな事は言わなかったのでビックリしてしまいました😓
    赤ちゃんは泣いててもみんな天使に心が洗われました🥺🥺🥺
    賢い証拠だと嬉しいです😭💓ありがとうございます😭💓

• 6月14日
いち

小悪魔ちゃん♡♡
みたく笑い話でいればいいですが、

可愛いんだけどね〜
って普通にカチンときます。
だけどなあに?って笑

• ちびちゃん

ちびちゃん

結構私もグサッときて………
    だけどなに?って一瞬私も思ってしまいました😭😭😭
    友達も寂しかったのかなと思ったのですが、やはり少し悲しかったです😓

• 6月14日
ゆず

一瞬グサッときますよね😅お友達さん完全に言い方が悪い、、
既婚者で子なしなら、仕方ないと思ってスルーしましょ!笑 実際母親になって我が子がどんだけ愛おしいか分かってたら、絶対そんなこと言いませんもんね😭 人見知りで泣いた後はママがたくさん抱きしめてあげてください💗

• ちびちゃん

ちびちゃん

その通りでほんとグサッときました…😭
    そうですよね😓😓😓同じ立場になった時にわかって貰えたらいいかなと思いました😓ゆずさんの言う通り、家に帰ってからたくさんギューってしました😭💓ありがとうございます😭💓

• 6月15日