※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

不妊治療されたかたに質問です。不妊治療の病院の初診でしたことはなん…

不妊治療されたかたに質問です。
不妊治療の病院の初診でしたことはなんですか?
薬とかもらいましたか?
これから通う事になりそうで不安です。

コメント

まりも

血液検査と問診でした!
薬はもらわなかったですが血液検査の結果が出てもらいました!

• はな

はな

なるほど!その後どれぐらい通って妊娠されたのですか??

• 6月14日
  • まりも

まりも

一年通って人工授精4回目で
    妊娠しました!

• 6月14日
  • はな

はな

わー❤️おめでとうございます!!
    長年、内膜症とピルで戦ってきてなかなか治らず、やはり不妊治療の病院は特別ですね。わたしも子ども欲しいです😣💓

• 6月14日
  • まりも

まりも

きっとはなさんにも赤ちゃん来てくれますよ👶♥️冷えは本当によくないのでこれからクーラーとかで体冷えやすくなるのでレッグウォーマーおすすめです!

• 6月14日
ぴっぴ

私も血液検査と問診でした。
以降治療に沿った薬をのんだり
漢方を飲んだりしていました!!

• はな

はな

漢方も飲むんですね!どんな治療法があるのか気になります、、

• 6月14日
うっちゃん

生理周期と基礎体温を聞かれたのと、血液検査と超音波検査でした!!

• はな

はな

みなさん血液検査と超音波なのですね!内膜症もちなのでなにをする治療なのか気になります😭

• 6月14日
ラン

初診は月経周期に合わせて開始してくれます✨私は生理3日目だったので超音波検査と低温期の血液検査をしました。その他血圧測定と身体測定もありました!

• はな

はな

いまは普通の婦人科でセカンドピニオンとして不妊治療の病院を勧められて内膜症の腫瘍が小さくならなくて次のステップで何をされるのか気になったんです😭

• 6月14日
  • ラン

ラン

私は多嚢胞で卵胞が育たず不妊専門の病院を勧められました🥺✨なかなか踏み出せない気持ち共感します!
    どんな治療になるのか不安な事も多いですが先生や看護師さんはきちんと相談にのってくれますし、分かりやすく説明してくださるので不妊専門に早く受診すれば良かったなぁ〜と思いましたよ🏥✨やはり一般の婦人科よりも丁寧に進めてもらえます👍

• 6月14日
  • はな

はな

わたしも多嚢胞って言われました!!
    しかも卵巣嚢腫もあり。ピルがないと生理がきてくれないのがもう5年続いてます。
    そろそろ子どもも欲しいですし、不妊治療の病院に踏み出そうとしていますが未知すぎて😅しかも子ども授かれるのかな?とかお金の心配も沢山不安だらけです。

• 6月14日
あやみ

不妊治療継続中です。

1件目は数ヶ月分の基礎体温みせて排卵されてるときとされてないときがありそうだったので、血液検査と内診。
2件目は不妊治療専門医だったのと2件目というのもあり血液検査とタイミング指導とクロミッド処方。
3件目(今の病院)は2件目で不妊項目ひっかかったのでオペや治療するために転院してきました。
大学病院での初診となりましたが、初回から子宮鏡、血液検査、薬の処方してもらいました。

• はな

はな

そうなんですね!クロミッドってよく聞きます!笑
    私はいままで卵巣嚢腫を小さくするピルしか飲んだことがなく、不妊のお薬ってとても気になります😭やはり婦人科より不妊治療の病院のほうが色々調べてくれますね!!

• 6月14日
  • あやみ

あやみ

クロミッドは卵ちゃん育てるお薬なので多胎率もあがってしまうこともありますが、わりとみなさん使われますね🍀
    私もピル何度も飲んできてますし、体外受精している今もたまにのみます (>_<)
    不妊治療に強い病院の方が絶対いいです!1件目婦人科での不妊治療でしたが、多嚢胞すら見つけてもらえず、、あの時間返して欲しいと思っているので😢
    不妊治療の病院では血液検査だけでもたくさん項目があるし先生も詳しいのでおすすめです😊✨

• 6月14日
  • はな

はな

なるほど!勉強になります💓
    不妊治療おおくてどこの不妊治療の病院がいいか迷いますね😭
    無駄な時間とお金もったいない😢
    私のいままでの婦人科もそうだったのかな、、
    赤ちゃんほしいですね!!

• 6月14日
  • あやみ

あやみ

少しでもお力になれて嬉しいです😊
    今6年目ですが、不妊も不育も数え切れないほど治療して薬使ったりしてるので(>_<)
    不妊治療選ぶとなれば迷いますよね💦
    ほとん、自費検査などもあるので、無駄な時間は使いたくないですよね(;_;)
    私は転院してこれたおかげで、1件目の診察の荒さがわかりましたが、転院しないとそこを信頼してたかもですし、転院のタイミングも大切だと思いました(>_<)
    ほんと、早く我が子と逢いたいですね😭❤

• 6月14日
おもちゃん

血液検査と問診と基礎体温の確認でした!
早く妊娠したい事を伝えたら、卵管造影検査とフーナーテストの予約も取ってくれて、精液検査のカップをもらいました!

• はな

はな

なるほど!早く妊娠したいと言うことを伝えた方がいいんですね!
    色々進んでやってくれていいですね!!!

• 6月15日

「妊活」に関する質問