※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

娘がパパを拒否し、主人も困っています。娘はパパが怖いと感じているようで、どう接していいかわかりません。この状況がいつまで続くか心配です。

上の子がパパ嫌いで困ってます。1ヶ月前から、娘がパパを拒否し始めました。きっかけは躾が厳しいからだと思います。娘がパパ嫌いと言い始めてから、主人は優しく対応するようにしましたが、全然なおりません。むしろ、もっとワガママになってきている気がします。

パパいやだ、ママがいい
パパしゃべらないで、あっちいって、こっちみないで!などなどそんな感じで、私もどう接していいかわかりません。

4歳前後ってそんな感じなのかな?時期的なものかもしれませんが、どのくらい続くのでしょうか?
私にべったりなのも疲れます。
主人もへこんでいます。

優しく接しているのに、どうして嫌なの?と聞くと、目が怖いらしいです...睨んでいることもないと思うのですが😅今日も隣にパパが座っているだけで、隣に座らないで!とギャン泣き。もうどうすればよいのか、、、

アドバイスください。

コメント

夏生

私なら、それを言ってる時に私が子供に怒ります。

パパン

うちも一緒です😲!
今4歳5ヶ月で、嫌いってほどではないと思うんですが、4歳手前くらいまでは身支度系は全部私でした!
物心ついた頃?からか自分で話しをするようになった2歳頃からずっとです!
平日はおはようからおやすみまで全部私がやるので何もないんですが、旦那が休みの日も全部私で、それを真似して下の子も全部私を指名(笑)
家族でお出掛けに行っても2人で私に抱っこをせがみ、私がおんぶに抱っこで歩いてました😆
疲れて子どもに歩いてもらう時もありましたが、お父さんに抱っこしてもらうくらいなら自分で歩く!と言って、歩いてました(笑)
旦那とは手も繋がなかったので、私が手を繋いでました😂
3日ほど前にも、お父さんがこっち見たのが嫌やった…😭と言って号泣してました😂

うちは4歳過ぎてからは少しマシになったかな~と思いますが、それでもお風呂と歯磨きと寝かしつけは98%くらい私を希望します(笑)
なので、私もいつまで続くのか謎です(笑)

もう頑張るしかないなー!😆と思って毎日生活してます😆
アドバイスにならずすいません💦
周りに同じような人がいなくて、ついコメントしちゃいました💦