※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

生後1週間で外出は避けた方が良いですか?病院→デパート→市役所→コンビニと移動しましたが、大丈夫でしょうか?

生後1週間で外出はだめですか?今日一週間検診があり病院にいきました。その後帰りの車で泣いたので近くのデパートにより授乳し、上の子もいたのでおもちゃ売り場を見て、その後出生届をだしに市役所にいき、コンビニで買い物して帰宅しました。朝9時に家を出ていまの時間までかかりました。
良くなかったでしょうか、、?

コメント

コテツママ☆

上のお子さんもいますし、検診 、出生届などしょうがない外出ですし仕方ない外出はありと思いますよ。
別に自分の欲で遊びに連れ回すんでなければいいと思います。
私も次の子は退院後から上の子の保育園送り迎え外出が決まってます

シンシアリー

大丈夫ですよ。
しかたない外出もありますもんね。でも1ヶ月はゆっくり体を休ませてくださいね。

Rnn

良いか良くないかで言えば、良くないとは思います(>_<)
まだまだインフルも流行ってますし、赤ちゃんは免疫あるからとは言いますが、インフルの免疫はありませんから、もし感染すれば即入院、重篤化するおそれもあります。
ただ、実家の親を頼れない人や、上にお子さん居たら家から一歩も出ないわけにもいかないですよね(>_<)
私は一応1ヶ月までは、デパートなどは行かず、空いてる時間に週1回スーパーに行くぐらいにしていました。滞在時間もできるだけ早く済ませてましたよ。小学生の習い事の送迎とかは車から降ろさず出てました。
家から一歩も出ないとまでは行かないでしょうが、1ヶ月検診までは、可能な限り外気にさらさない、人の集まる場所にも長いこと行かないよう気をつけたほうがいいかなぁと思いますよ(^^)

コテツママさんと同じでした。
生後一週間どころか、退院翌日から上の子の保育園送迎と買い物で、新生児連れて行ってました