※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中ママ
家族・旦那

月曜日辺りから咳が出て、しんどそうにしてる旦那。(私も同じ症状)で、…

月曜日辺りから咳が出て、しんどそうにしてる旦那。(私も同じ症状)

で、明日土曜日は仕事→歓送迎会らしいんですけど、
上司に「しんどかったら仕事休んで良いよ」
と言われたらしく、
仕事休んで病院に行くようです。

まぁ、それは良いとして。。。

その後の歓送迎会は必ず行くみたいです。

どう思います?

そりゃあ行きたい気持も分かりますけど、

私はてっきり仕事も休んで歓送迎会もパスするのかと思ってましたけど‥

その後もっとしんどくなるのは目に見えてるし、
私も体調良くないのに、
自分だけ日曜日は寝とけば良いや~
ぐらいに思ってるんでしょうね。。。

男ってこんなもんですか?
腹立って呆れて物も言えないです。

コメント

そら

腹立ちますね!てか仕事休んでるんだから、飲み会行きにくくないのかな?周りのことも家族のことも考えて欲しいですね
飲み会にいって、周りの人から仕事休んでたのにって呆れられませんかね?私なら同僚がそんなんしてたら、いや逆でしょ?仕事にきて夜の飲み会休めよと思いますけどね😅

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    そうですよね。。
    私もそぅ言ったんです。
    仕事休んでるのに、歓送迎会は来るん?って思われるよ?
    って。
    そしたら歓送迎会やから!
    って返事が😪
    自分の事しか考えてないようです。

    • 6月14日
  • そら

    そら

    子供ですね…失礼ですが、社会性が低い…新人の独身なら無知でわからなくもないけど、もう家庭を持ってる立派な大人なのに…恥かいてしまいますよ😅奥さんの感覚が正しいです

    • 6月14日
  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    そうですよね。。
    毎日仕事頑張ってるのは分かるんですが、今回はえ??と思いました。
    あまり言うと喧嘩になるので、それ以上は言いませんでしたが、とりあえずこっちに迷惑かけないで欲しいです。

    • 6月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

仕事休むなら歓送迎会も休むべきですよ。歓送迎会出るなら仕事行け!ですね

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    ホントそうですよ!
    もぅ意味が分からなくなってきました。
    この投稿と皆さんのコメント見せるつもりです!

    • 6月14日
はなみ

「明日仕事休んでゆっくり体休めてね☺️
私も体調悪いから日曜日はゆっくり寝かせてね
子供よろしくね😊」

日曜日に旦那さんがしんどそうにしてたら「昨日ゆっくり休んだのに何でだろうね💦せっかく仕事休ませてもらったのにね」

って言いますかね🤔
飲み会については敢えて何も言いません❗️

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    なるほど、そぅいう言い方があるんですね!
    娘は‥しんどい旦那に押し付けるのがかわいそうで‥
    旦那ではなく、娘がかわいそうです😣
    日曜日しんどいと言ってても無視しとくつもりです!

    • 6月14日
あいうえお

それは社会人としてありえないと思います。会社を休んでいるのに飲み会に参加させる上司は少しおかしいと思いますが、ご主人様が勝手に言われてるだけではないですか?

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    上司の方は、仕事休んで良い、でも歓送迎会は来て良い
    という意味で言われてはいないと思いますが‥
    どちらにせよ、歓送迎会だけ出席するのは非常識ですよね。

    • 6月14日
  • あいうえお

    あいうえお

    上司はそんなこと言わないと思いますので参加されたらご主人様が恥をかくことになるので全力で止めてあげましょう!!
    どうしても参加したいなら仕事に行くべきです!

    • 6月14日