※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの寝かしつけについて質問です。寝かしつけの方法や断乳についてのアドバイスを教えてください。

1歳前後のお子さんのママさんたちに質問です!
夜、寝かしつけはどんな感じですか?💦

添い寝で寝ます⁇ 抱っこで寝ます?
ほっといたら寝ます?
抱っこ紐して数回軽くスクワットしたら寝てくれるようになったんですが、2、3時間後に必ず泣いて起きてその時はおっぱいがないと寝てくれません😭 といってもおっぱいほぼ出ていないです。ご飯が足りないのかと思い、夜ご飯増やしても変わらなかった。。夜中の添い乳が地味に辛くなってきたし(虫歯になるとも聞くし)、日中は授乳していないので覚悟を決めてそろそろ断乳すべきかなと思い始めました。みなさんはどういうスケジュールで今の寝かしつけに至ったか教えて下さい!

コメント

ScienceKK.

夜は寝室で一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝ます😊完ミでした😊(今はミルクもフォロミも卒業してます)

新生児の頃から、寝る時以外は絶対に寝室に入れませんでした😊なので寝室に入ったら寝る❗️みたいな感じになっていると思います😊

コナン

ゴロゴロして
寝たふりしてたらねてます(^^)

あっ

結構早い段階からほっといても寝て、朝まで起きないタイプのようです。
というか、眠くなったら一人でハイハイしてベッドに登って寝ています😅

どうしても寝たくないときは一緒に横になると寝てくれます。

ただ、8時までには絶対寝る習慣をつけています。

ミルクでしたが、ミルクも8, 9ヶ月ごろからほとんど飲まなくなり、
基本ご飯で満足してるみたいです😅