※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ここ数日旦那が残業で帰りが遅く、娘は風邪をひいて調子が悪い、私はつ…

ここ数日旦那が残業で帰りが遅く、娘は風邪をひいて調子が悪い、私はつわりで動けないでほんとに大変でした。旦那には申し訳ないですがもう先寝かせてもらって、朝洗い物とかしてました。ご飯は一応なんとか準備はして。
仕事のストレスとかもあるとは思うんですが帰りにお酒を買って帰ってきて別室で飲んでました。私もお酒が大好きで妊娠中は俺も我慢するよ、と言ってたけどまあしょうがないよな、でもうちは今お金がほんとなくて少しでも節約したいところ酒の出費は痛いな、とモヤモヤしてました。
今日は早く帰る、と連絡があり、寄り道しない?と聞くとしない。と答え、19時20分に帰る、と連絡が。
ぴったりにあったかいご飯がだせるよう準備してましたが結局19時半過ぎに帰ってきました。そそくさと別室へ行こうとするので、お酒買ったの?と即座に聞くと、うん。と。お酒控えてほしいんだけど、お金もないし、しかも今日は20分に帰るって言ったじゃん、娘も待ってたんだよ。って矢継ぎ早に言ったのが気に食わなかったのか、そこから私が何を言っても無視。食事ももくもくと食べ。娘の言うことには反応するけど私が何を聞いても無視。そんな風に人の言うこと無視して、娘が真似しちゃうからやめてくれない?と言っても顔もみようとしない。何が嫌だった?私がお酒控えてって言ったこと?20分ぴったりに帰ってこなかったのを怒ったこと?と聞いても無視。
私もただでさえつわりで辛いのにカチンときて、もうそんな風に無視するならいないほうがマシ。どっか行って。というと酒を買い込んだ部屋へ逃げていきました。
当然娘の歯磨き、おむつがえ、遊び相手、寝かしつけをするのは私。
私は一人になりたくても絶対できない。
ストレスが溜まってもお酒のんで発散はできない。
なんかすっごく虚しくなりました。
しかも娘の前で無視されて。娘は、パパお仕事しにいったの?と言って、えらいねー、大好き。と言ってるのを聞いてもう涙がでます。
離婚、という文字が頭によぎりました。
もちろんこんなの離婚理由にならないと思うのですが、特に今日は娘もパパと久しぶりに遊べるのを楽しにしてた分、すごくすごく悲しいです。

コメント

odango

つわりしんどいですよね。体調の優れない中、家事と育児に追われるのって本当に辛いですし、お気持ちは痛いほどよくわかります😢ただ、疲れて帰ってきた時に、たった10分の帰宅の遅れを指摘されるというのは、ご主人も可哀想な気がします💦お酒の件や、帰宅後の過ごし方については、お休みの日などに、お互いが冷静な状態で話し合うのはどうでしょう。

• みかん

みかん

ありがとうございます。今朝冷静に話し合えました。特に主人は酒癖がひどく飲みだしたらとまらないところもあるのでそこも含めてルールを決めてお互いに守っていこうと約束してくれました😊

• 6月15日