※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が兄弟を噛んだとき、噛まれた方をフォローするのと、噛んだ方にダメと言うの、どちらを優先しますか?1歳の双子で、相手を噛むので悩んでいます。

子供が兄弟を噛んだとき、噛まれた方をフォローするのと、噛んだ方にダメと言うの、どちらを優先しますか?
1歳の双子で、相手を噛むのでどう対応するのがいいのか悩んでいます💧

コメント

私は噛んだ方です🤔
難しいですよね…

S.U

状況にもよるかもしれませんが、私なら噛まれた方ですかね🤔とりあえず、怪我の様子は一番に見ておきたいです。

関係ないですが一歳8ヶ月双子…ママ、すごいです。2人同時に元気に過ごせているだけでもう、尊敬です😂😂お疲れ様です!!!✨

K.mama𓇼𓆉

私は噛んだ方ですかね🤔
うちは噛み癖も噛んだこともないのであれですがもしそうなった場合噛んだ方を先に注意すると思います😊

ひよこちゃん

うちは先に噛まれた方の状態を見て(場合によっては血が滲んでることもあるので)から噛んだ方に注意して、噛まれた方は時間をかけてフォローするって感じにしてます💦
正解はまだ分かりませんが...

あきちゃん

1歳くらいだとダメなことをした瞬間にダメと言わないと何がだめなのかわからなくて同じことする可能性あるのでやった瞬間に注意したほうがいいと思います。

かもあ

うちも双子で同じ悩みです!
先に噛んだ方にダメと言ってます。
噛まれた方が泣いてくるときは抱きしめて、噛んだ方を怒りに行きます。が、5分おきか⁈っていうくらい頻繁に喧嘩してるので、無視することもあります。

こるん

噛まれた方です。
とりあえず離すところから始まりますが、、、
噛みますよね💦💦うちも一歳9ヶ月の双子めっちゃ噛みます!!