※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくる
ココロ・悩み

25週で切迫早産、36週で出産。第二子の切迫早産心配。同じ経験の方いますか?

【切迫早産】

第一子が、25週からお腹の張りが強く切迫早産と診断を受けました。
その後は、子宮頸管も4cmあったので自宅安静でした。33週で飼っている犬が病気で天国へ行き、その翌日から再びお腹の張りが強くなり入院し、息子は点滴をとってからの1週間後の36週と6日で生まれました。ストレスもあったのかもしれません。

息子が大きくなったら第二子も欲しいなぁ〰と思いますが、再び切迫早産になるのではと心配しております。

第二子はならなかったよという方いらっしゃいますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目の時切迫経験してます。
今2人目妊娠中ですが、先生に切迫になる可能性はあるのかと質問したところ、「必ずしも切迫になるってことでも無いし切迫にならずに2人目、3人目と出産してる方もいます。ですが、他の妊婦さんに比べては切迫になるリスクは高いと思います。」って言われました。

• くくる

くくる

コメントありがとうございます☆
    やはり、リスクは高くなりますよね💦
    切迫になりやすい体質とかもありますものね(ó﹏ò。)
    赤ちゃんは、ほしいけどリスクも考えると、考えさせられます😭💦
    みーさんも、無事に出産を迎えられますように(*˘︶˘*).。.:*♡✨

• 6月15日