※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊活

妊娠報告や出産報告に疲れた。妊婦だけじゃなく、他の人も頑張ってる。みんな偉い。主婦も、結婚していない人も大変。友達がいない転勤族はしんどい。

知り合いの妊娠報告も
芸能人の妊娠出産報告も
もういやだ。

妊婦さんが仕事してることが
一番偉いの?

そうじゃない人達だって、色んなことで頑張ってるのに。

妊娠してるのに頑張ってて偉い!って。
みんな偉いよ。頑張ってるみんな偉いよ。

子供がいなくたって、いつかのために頑張って働いている主婦さんだって凄いじゃん。どうして褒めてくれないんだろう。当たり前なのかな。

結婚していない人には、わからないのかな。

最近は友達にさえ嫌気がさす、
なんか女性として否定されている気分。

転勤族のド田舎で友達が1人もいない。
ほんとしんどい。

本日 リセット。

また1ヶ月が憂鬱だ。

コメント

おくんママ

たしかにそうですよねー

妊活してるときにそんな
報告いやですよね😢🙄

• ko

ko

ありがとうございます。

いつか自分が妊娠した時、周りに今の私のような気持ちの人がいることを忘れずにいたいと思います😔

友達なら まだ喜べますが、芸能人の妊娠出産 子育て…全く興味が無いのに毎日ニュースに入ってきてうんざりです。笑

• 6月14日
  • おくんママ

おくんママ

ほんとですよね(´・_・`)

不妊治療がんばってる
    人とかの気持ちも😩

うちは2人目が中々で
    落ち込んでいます😦

• 6月14日
MIKA

はじめまして。
私も妊活中の結婚3年目です。
私も職場や周りに妊婦が多いので、お気持ちすごくわかります。
妊娠出来る人はそれだけで幸せなことなのに、周りには優しくされて。
不妊の人は周りから「子供はまだ?」と急かされて、その言葉で傷ついて、でも歯食いしばって「まだなんです」って笑って。
子供がお腹にいてもいなくてもみんな頑張ってること本当分かって欲しいですよね。

• ko

ko

はじめまして。
    周りの既婚者が全員妊娠 出産を経験しました。
    どうして「まだ?」って聞くんですかね。人間の体ですもん、色々ありますね。もちろんそれぞれ夫婦のあり方だって色々なのに…😔
    もちろん子育てしている人はすごいと思いますが、虐待をしてる母親なんかをニュースで見ると、ホントに怒りと虚しさだけが残ります。
    毎月 生理にドキドキして、気が気じゃない数日を送り、病院へ行き、中には痛い思いをしてる方もいる。それでも子供が欲しいと望んでいる人だって頑張ってますよね。

• 6月14日
漣

妊活中で、小児科勤務ですが。よく、友人ら知り合いが予防接種や健診に来ます。
色々子育てで相談されます、仕事柄。たまに、それは子育てしてない私に対しての嫌味なのか、と思っちゃうことが。仕方ないな、とは割り切りですが、結構グサッときますね

• ko

ko

ありがとうございます。
    お仕事でそれだとすごくダメージを受ける機会が多そうですね😔
    嫌味じゃないことは分かっていてもどうしても妊活してると嫌味に捉えちゃいますよね…。

• 6月14日
こぱん

お気持ちよくわかります・・・。
何でみんな妊娠するのに、私はしないの?って最近ずっと思っています。
近所のママ友同士でおしゃべりしたり、ベビーカーで赤ちゃん連れたりなんてしてる人たちとは住む世界が違う・・・なんて思っちゃいます。
1人で歩いていて、赤ちゃん連れや妊婦の方々を見ると、惨めな気持ちになります。
こんなんだから妊娠できないんでしょうかね😭😭