※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

エンジェルサウンズの影響についてお医者様に相談したい方がいます。12週から使用しており、心配で毎日聞いています。心拍確認後にやめる予定ですが、先生に聞きづらいため不安です。

エンジェルサウンズを使っている方でお医者様に影響などないか
聞いた方いらっしゃいますか?
12週くらいから使い始めて最近不安で毎日朝と夜聞いてしまっているんですが
影響がないか心配になってきました💦
一応心拍が確認出来たらすぐやめています!
私の通っている病院の先生は何でも聞ける感じの先生ではないので
聞きづらくて😔
聞いた方いたら教えていただきたいです💦

コメント

mmm

実際に聞いてはないですが
家庭用医療機器ですし、影響はないと書いてあるので安心して使ってます!

お医者さんとの会話にも出したことありますが
「へぇ そんなの今どきあるんだねえ」って感じでしたよ!笑

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね♩
    毎日はやり過ぎなのかなと思いつつ
    不安すぎて結局やっちゃうという負のループです💦(笑)

    • 6月14日
  • mmm

    mmm

    あまりやりすぎるとお腹冷やしちゃうかもしれないですね!
    検診のやつみたいに温かくならないですし!

    • 6月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    冷えないように気をつけたいと思います🥺

    • 6月14日
RIN RIN

私も12週からエンジェルサウンズ使っています。私の場合は1週間に1度ぐらいの感覚で心拍確認したらすぐ止めます。長時間お腹にあてなければ大丈夫だと思います。診察が4週に1度になると心配になってきますよね〜
お気持ちは分かります!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    一週間待てるのすごいです!
    そうなんです💦4週に1度だし
    3回目の妊娠で初めてここまでこれているので
    毎日生きてくれているか不安で😭
    私も一週間我慢出来るくらいドンと構えないとですね!

    • 6月14日
  • RIN RIN

    RIN RIN

    分かります💦私も子宮外妊娠、稽留流産やっての、やっとの妊娠で不安ですが赤ちゃんを信じてます(^-^)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますよう。

    • 6月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうだったんですね😳
    お互い元気にすくすく育って無事に産まれてきてほしいですね🥺♡

    • 6月14日
2kids👶👦

私は初期に1度流産して、今の妊娠も不安だったので12w頃から毎日2、3回とか聞いてました😅
ただ、長くあてすぎなければ大丈夫だとは思いますが(><)
直接医師に聞いたわけではないのですが、今のところは問題なく育ってくれてます(><)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    流産してたら余計に心配になりますよね😔
    胎動があったら安心出来るんですが
    またはっきりしたのはわからなくて💦
    うーたんさんは胎動始まってからは使っていないですか?

    • 6月14日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    胎動が始まってからは使う頻度かなり減りましたが、今日はおとなしいな?って時とかに使ったりしてますよー🙆‍♀️

    • 6月14日