※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後のお腹のぽっこりはいつ戻るのか気になります。帝王切開で双子を出産し、2ヶ月経ちますが、まだ目立つ状態で悩んでいます。ガードルを履いても胃のあたりが気になります。体は回復途中で、3ヶ月後に腹筋を始める予定です。他のママも同じような状況なのか気になります。

産後のお腹のぽっこりはいつくらいに戻る(目立たなくなる)のでしょうか?😔
帝王切開で双子を出産してもうすぐ2ヶ月になります。少しはへこんだものの、ぽっこりが目立つうえに皮が伸びきっておりシワシワで自分のお腹を見るたびに本当にうんざりします。。😭😭
1ヶ月健診が終わったあとからガードルを履いているのですが、特に胃のあたりがぽっこりしてます。
やっぱりある程度元に戻るには何年、何十年とかかるんですかね?😭😭まだ体は回復途中にあると思うので3ヶ月すぎてから徐々に腹筋もやろうかなぁと思ってます。😔
まだもう1人お腹にいる感じです😅(笑)
可愛い双子ちゃんに会えたのは嬉しいけれど…
産後のお腹ってみんなこんなもんですか?(*_*)

コメント

HDM🌻

産後5ヶ月ですが、邪魔肉がまだ残ってます…
来月ウェディングフォトするのにやばいです(笑)

鍛えたくてもやる気がないです😫

双子だと他よりさらに大きいですもんね😂 あたしも帝王切開で産んで約半年になりますが、お腹のたるみは若干あるもののほぼ元に戻りつつあります🙄ちなみにミルクです!
腹筋とかせず勝手に体重もおち、お腹も元に戻ってきました。そろそろくびれ作りのために筋トレかジム考えてますが(笑) 10ヶ月かけて大きくなったお腹ですからそう簡単に元には戻らないと思ってた方が気持ち的に楽かもしれません😂

ぴぴぴ

双子を出産して、1年と2か月…
お腹はやっとまあまあへこんできたかなーて感じですが、
シワシワに伸びた皮膚が見るたびに悲しいです😭
産前痩せ体型でお腹周りはまったく摘む所がなかったのに今ではどこもかしこも摘めます。骨盤矯正もこれまで行けず、自宅で軽いストレッチ程度。
ゆんさんの頃はほんとにまだひとり入ってるお腹でしたよ!
産前履いてたボトムスは全部履けません。

ひよこちゃん

育児に時間取られすぎて自分の体ケアは何もしてませんでしたが、産後半年には、ほぼ元に戻りました。
生後1ヶ月はお腹黒ずんでるし皮はビロビロだし大丈夫か?💦と思ってましたが、へそ以外はつまめるところもありません😆