※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
ココロ・悩み

車の運転が苦手で追突事故を繰り返し、電動自転車を検討中。子どもの幼稚園の送り迎えが難しく、車を辞めたいと悩んでいます。

今週追突事故をしてしまいました。
私の前方不注意です。かなり落ち込んでいます。車の事故は数回目。ほんと運転が向いていないようです。自分が嫌になります。
危ないから電動自転車を買おうか。とか、思っています。
でも、車がなければ不便な場所。子どもが年子なので幼稚園のお迎えは車が必須。しかもかなりの坂道。
旦那は「お前が気をつけて運転すればいい」。
気をつけるけどもう運転が怖い。出来るなら乗りたくない。
小学校に上がったら自転車にしようと思っています。それまでどうしようかと考えています。
やはり年子の幼稚園の送り迎えは難しいですよね。
事故して車の運転辞めたって人いますか?

コメント

mugi

幼稚園の送迎バスはないのでしょうか?

• ちーりん

ちーりん

あります!今年は無理らしいです。来年から仕事をしようと思うので送迎になります。
    でも行きだけでもバスにしようと思います!

• 6月14日
ふはは

運転下手なひとが、電動自転車なんてやめたほうがいいと思いますよ。電動自転車でこけて、子供が下敷き状態になっていて、母親がパニックになってるところはみたことあります。

運転怖いと思ってる時、乗らないのがいいです。お金削ってでもなんか近くにバス停があるなら、それ利用するとか…。

どうか命が優先されますように!

• ちーりん

ちーりん

電動自転車は辞めといた方がいいんですね!車よりましなのかと思っていました。下敷きになるのは怖いですね。
    出来るだけ公共機関を使って移動しようと思います!!

• 6月15日

車がなければ不便な場所にお住まいなら、自転車は余計に危ないと思います💦
アシスト付きの車に買い換えたり、教習所に通って運転を見てもらうのはいかがですか?

• ちーりん

ちーりん

車をアシスト付きに変えます!!
    教習所で運転みてもらえるんですね!調べてみてもらおうと思います。

• 6月15日
ラララさん

私も一度事故を起こしてしまってから恐怖感が💦お気持ちわかります!
私も電動自転車悩みましたが、とりあえず普通の自転車で今は送迎しています。
雨の日はかなりゆっくりではありますが、車で…でも常に気が張っています^^;気持ちが無理なとき用に雨の日でも自転車出いけるようカッパと子供乗せカバーは用意してあります!!

• ちーりん

ちーりん

幼稚園が坂の上なので普通の自転車は絶対無理なんです。
    電動自転車ほんとに買いたいけど、年子ですし、体も大きい。乗れるのかな?と思ってしまい高価なので渋っています。
    ほんと事故すると運転が怖いですよね。

• 6月15日