※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

妊娠6週目で出血が続いて心配です。便秘についての対応や、少量の出血について様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠6週目の妊婦です!
昨日ちゃんと育っているか心配で病院へ受診したところ特に問題なくピコピコと心拍も見えました。
すると今日の朝オリモノと一緒に少量の出血がありました。
オリモノシートには付かない程度。
汚い話ですが先ほど便意がありトイレでいきんだら、またオリモノと一緒に出血が少量ありました。
先週も同じことがあり、次の日病院へ行ったら特に問題ないよとの事でした。
腹痛とかはありません。
昨日病院へ行ったばかりだし、先週も同じことで病院へ電話したばかりで(^^;
気にしすかなとはおもいますが、妊娠初期の便秘には皆さんどう対応していましたか?
また、少量の出血やオリモノ混じりの出血は様子見てもいいのですか?
度々の質問すみません。

コメント

☆木苺★

私も、現在6wになり昨日病院に行ったらピコピコと心拍確認が出来ました。
出血は、先生にない?と言われありません。と答えたのですが、もし出血したら病院に電話してね!と言われましたよ!
初期は、不安定なので先週も電話されたと思いますが何かあったら取り返しが付かないので電話した方がいいですよ!
あと、私も便秘で改善にはヨーグルト食べたりしていますよ。便意を感じたら、私はまだ怖くていきむことがなかなかできません(涙)

• ans

ans

コメントありがとうございます!
    同じ週数で少し嬉しさを感じます笑
    先ほど電話してみたら、昨日も診察しているためかとりあえず様子見ていいよとの事でした!
    心配しすぎも良くないですしね😅

ヨーグルトですか!
    私も買って食べてみます( ¨̮ )

• 3月17日
おまめママ

妊娠おめでとうございます(^^)
私も初期に少量の出血があり心配したことがありました。その時は次の日がちょうど検診だったので病院へ行き見てもらいましたが、特に心配はないとのことでした。初期の少量の出血はよくあることだそうで。しかも診察を受けた次の日も同じような薄茶いろの微量出血がありました。
ただ心配ではあると思うので、とりあえず産院に電話をして伺ってみたらいかがでしょうか❔私もここで相談したときそのようにアドバイスをいただいたので😊産院の先生の方が確実なので😊
ちなみに便秘とは今も格闘中で、日々、腸まで菌が生きて届くタイプのヨーグルト食べてます(笑)私は試したことはないんですが、オリゴ糖もいいらしいですよ🎵お互い頑張りましょうね😁

• ans

ans

コメントありがとうございます!
    初期の出血はよくあるみたいですよね(´・ ・`)
    でも不安はぬぐえません😣
    でも、先ほど電話したら様子みていいよとのことだったので気にしすぎないで安静にしておこうと思います( ˊᵕˋ )♡

• 3月17日