※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

支援センターや児童館で仲良くなったママ友とは、子供が大きくなっても仲良しでいられるでしょうか?気まずくなることはありますか?

子供が小さい時に、支援センターや児童館で、仲良くなったママさんとは、子供が大きくなっても仲良しですか??
せっかく仲良くなっても、疎遠になり、子供が同じ学校などで、あったときに気まずくなったりしてないですか?

支援センターや、児童館での、ママさんとの距離感が難しいです。

ママ友欲しいですが、色々考えてしまいます。。。

コメント

まさに今、あまり会わずに連絡先を交換してしまったママ友とフェードアウトしたくて悩んでいます笑
ママ友は焦らずに、何度も会って話して本当に気の合う人とだけなった方がいいですよ!
私はしっかり会って話してママ友になった人数人だけでいいやと思っています。
子どもがいなかったとして、その人とママ友ではなく友達として付き合いたい!と思う人であれば、長い付き合いができると思いますよ!
結局は人によるってことですかね!

• 黒猫

黒猫

とても、凄く、参考になりました!!!!!😭❤️
    焦らず、そして、友達として付き合いたい人!!
    後々、めんどくさくなった時に、心が付いて行けなそうで。。

• 6月14日

退会ユーザー

いえいえ!焦ってもうまくいかないですし、焦らなくてもママ友はできます!
    私は話している中で、〇〇行ってみたいですよねーの流れから、良かったら今度一緒に行きませんか?って感じでなったと思います!
    こちらからでも、あちらからでもなく、どっちからともなくって感じだったのが良かったのかもしれないです( ´ ▽ ` )ノ

• 6月14日
  • 黒猫

黒猫

子供のために、ママ友とか思ってましたが、焦ってはダメですね、友達として付き合いたい人、そして、見極めないと大変な事になりますね、ゆっくりゆっくり行きたいと思います、とーーーっても、参考になりました😭❤️

• 6月14日

退会ユーザー

私も最初は子どものためにと思っていましたが、「子どもなんて保育園や幼稚園に行ったら、ちゃんと自分でお友達つくるよ」と旦那に言われました!
    確かにそうだなと思いましたし、今思えば自分のためだったのかなとも思います!
    支援センターなどでママさん達とお話しするだけでも楽しいですし、遊ばせるだけで十分お子さんのためにもなりますよ٩(*´ `*)۶

こんな回答で参考になったと言っていただけて幸いです。ありがとうございます!

• 6月14日