※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
子育て・グッズ

子供が最近ママっ子になり、私が外出すると泣き止まず、夜泣きも続いています。仕事を休むべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

同じような方、同じような感じだった方アドバイスやコメント貰えると嬉しいです😢♡

上の子が1ヶ月前頃からママっ子になりました。(ママっ子と言うのかわかりません)

それまで私が仕事行くとかどこか用事があって旦那に子供を見ててもらい一人で外に出る時笑顔でバイバイとか言ってくれていました。

でも最近、
*私が仕事行く時ギャン泣きして何時間も泣き止まない
*気付かれずそっと家出ても2分もすれば居ない事に
気づくそうでそこから何時間もギャン泣き
*パパでも大丈夫だったのに完全拒否
*私が居てのパパだと楽しそうに遊ぶ
*私が居てない時に外に行くのはパパでもいける

こんな感じです。。
夜泣きもここ4日くらいずっとしてて原因はわかりません。

このくらいの時期になるとマシになった!とかこうするとマシになった!とか教えて頂けると助かります💦

そして仕事は落ち着くまでお休みしてた方がいいのでしょうか(;_;)
旦那の給料ではカツカツ(赤になる時も)で出来たら私も仕事したいのですがこういう状況で休んでいた方が良いとかならお休みする事も視野にいれてます😢

コメント

私の友達が
下の子が1歳過ぎて
上の子の赤ちゃん返りがあったと言ってました💦
大変だけど
上の子を些細なことでも褒めて
スキンシップを取ったら落ち着いたと話してました😭
経験ではないですが
お役に立てれば幸いです✨

• イトちゃん

イトちゃん

まさに私のとこも赤ちゃん返りみたいな感じです😭
    下が1年もおるのに今更?と思ってたのですがその今更があるのですね💭

ありがとうございます😭♡
    実践してみます!

• 6月14日