※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチャンmama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は離乳食3回食で活発。日中は授乳せずお茶を飲ませ、寝る前だけ授乳。夜中にオムツ替えても授乳欲求なし。リズムは朝6時起床、夜8時半就寝。様子を見ているが、相談したい。

完母で離乳食も3回食で、ズリバイで動き回っていて、やたら立ちたがる10ヶ月の息子がいます★☆★☆

あまり欲しがらなくなったので今週から日中の授乳はせずに合間合間でお茶を飲ませています。

朝寝&昼寝は眠たくなるギリギリまで遊んで数分の抱っこで寝て💤1時間~1時間半くらい寝てます(-.-)Zzz・・・・

夜🌃寝る前だけ授乳してるんですが、12時~1時くらいの間に起きるんですがオシッコで起きてるみたいで、オッパイを欲しがってる感じでは全くないですがオムツを替えると何故かおめめがパッチリあいちゃいます!Σ( ̄□ ̄;)

部屋は真っ暗にしてるんですが徘徊して‥‥喋って‥‥時々お茶を飲んだりしてます。
目をこすり出したらお腹に乗せて背中をさすったり、添い寝したりさながら起きてから1時間くらいで寝ます。

特に卒乳を急いでるわけじゃないんですが、欲しがってないのにあげるのもな~と思って様子をみているんですが‥‥

1日のだいたいのリズムは

🔘6時過ぎ~7時の間に起床
🔘朝ゴハン(8時までには食べ終わる)
🔘遊び、TV
🔘9時半~10時の朝寝始める
🔘遊び
🔘お昼ゴハン
🔘遊び、散歩
🔘2時までにお昼寝始める
🔘時間によって🕒おやつ
🔘遊び
🔘5時半過ぎ~6時までに夜ゴハン
🔘遊び
🔘7時過ぎ~オフロ
🔘8時半~9時までに授乳して就寝💤

🔘12時~1時に起きる
🔘朝方起きるけど、スグ寝る

↑こんな感じです

しばらく様子をみた方がイイでしょうか?

コメント

たまごまご

そんな感じだったと思います!
おっぱいへの執着も、みんなそれぞれみたいです。
いらないならやめてもいいかと思います!

• いちごチャンmama

いちごチャンmama

ありがとうございます🎵
    そうですよね(*^▽^*)みんな色々ですもんね!

様子をみてみます(о´∀`о)

• 3月17日