※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日旦那が飲みに行きました。日付変わる前に帰ってきたものの、ベロベ…

昨日旦那が飲みに行きました。日付変わる前に帰ってきたものの、ベロベロで千鳥足、トイレで吐き🤮今朝もケロッとして朝食食べたかと思えば、その後トイレで吐き🤮
飲みに行くこと自体は別にいいんです。でも吐くまで飲まないでほしい。いい歳して呆れます。
吐いた後ベッドで寝られるのもやだし、娘にも触られたくありません。

飲みに行く回数自体は月1〜2回と少ないし、吐いてるところを見たのも久しぶりです。普段は育児にも協力的だし、仕事でストレスが溜まってるのもわかります。

でもなんか受け入れられません😨心狭いですかね…

コメント

うめぼし

心狭くないですよ!
そんなの私だって無理です。
行くのは良いんですけどねー、
次そんなことがあったら飲みかの頻度減らさせます!ペナルティを与えます!

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえて救われました😭
    次からは絶対こういうことはしない!って宣言してましたが、どうなることやら…うちもペナルティ検討しようと思います!笑

    • 6月16日
のんのん

まあーふつうに嫌ですよね!
酔っ払いを見るって!街の中でみるのも!

優しく飲むのはいいけど吐くまで飲まないように気をつけてね?
体調は大丈夫?って少し注意してもいいかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    出来れば見たくない姿ですよね😭
    優しく言えたらいいんですけどね…朝まで🤮はさすがに呆れて優しい声を掛けられませんでした😓

    • 6月16日
えび

私も吐くまで飲むのは本当に理解できないです。
夫がお酒大好きですが、自分で制御できないなら飲むなといつも忠告してます。
吐くは一番NG!!
飲みすぎて何もできなくなるもNGです!!
お酒でやらかしたら一番怒ると夫も分かっているので気をつけながら飲んでるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと気をつけて飲めて旦那さんえらいですね!
    うちもいつも自制して飲んでって言ってて実行してくれてたんですが、今回は楽しくなりすぎてしまったみたいです😓
    吐く&予定丸潰れの両方やらかしてくれました😂

    • 6月16日
おの

うちもまったく同じようなことが最近ありました。
いい歳してほんと呆れます。恥ずかしいです。会社の歓迎会だったので止む終えず許しましたが、仕事飲み意外でやられたらキレると思います。

  • ママリ

    ママリ

    いい歳なんだからちゃんと自制心を持って飲んでほしいですよね😓
    恥ずかしいし、これから子どもが大きくなってきたときに、こんな姿見せたくないです😓
    うちはプライベートの飲みだったので余計イラッとしました!

    • 6月16日
さとみ

産後2ヵ月の修羅場の時に深夜まで飲みを許せるLUさんは心が広過ぎます(;_;)私は5ヵ月くらいまで飲みに行って欲しくないです。睡眠もまともにとれない。一人目で不安な育児、旦那の二日酔いに付き合ってる暇じゃないです。

もう、パパになったことを自覚してもらうよう言いたくなります。

  • ママリ

    ママリ

    本音を言えば家にいてくれたら助かりますが、頻度も多くないし仕方ないかな〜という感じです😅
    でもパパになったことを自覚して、自制して飲んで欲しいですね。将来こんな姿を子どもに見せたくないです😓

    • 6月16日
2kids👶👦

わかります!
全然心狭くないですよ笑
うちなんて今日3時頃帰ってきました!仕事上の付き合いとはいえ、キャバクラみたいなところにもいってて、なぜか連絡先交換してました。
ほんと最低です。
もうすぐ子供が生まれるのに、ほんと男ってバカですね。
嫌いになりそうです。

  • ママリ

    ママリ

    心狭くないって言ってもらえて救われました😭午前様にキャバクラ!!行くのは仕方ないとしても、連絡先交換は意味がわからないですね🤷🏻‍♀️うちも結婚したての頃同じようなことありました。笑 呆れて、もうこんな旦那要らないとまで思いました😓
    お子さん産まれる前の大事な時期になにやってんだって感じですね!!

    • 6月16日
はなちゃんの母

吐くのは身体に負担かかりますし、純粋に、心配だから吐くまでは飲まないで。と伝えてみてはどうでしょうか?
それでも、吐いてるようならもう病気なのかな。と諦めます。
お仕事のストレス発散方法がお酒ではなく、別の方法で見つかるといいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    夜は優しく言ってみたんですけど、朝はさすがに呆れてしまい、そんな優しい対応できませんでした😓
    いつもは吐くまで飲まないようにしてるけど、今回は仕事のストレスもあり、メンツ的にも楽しくなってしまったようです。

    • 6月16日