※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児クラスを週に何度か通っている女性が、二学期から別のクラスに変えるか悩んでいます。現在のクラスは少人数で優しい先生で楽しいが、毎日通うクラスに変えた方が息子や自分にとって良い経験になるか悩んでいます。先生に相談したが、息子が戸惑わないか心配です。通学を続けるか、クラスを変更するかアドバイスを求めています。

幼稚園の未就園児クラスに通っています。
ここでは週に何度か通うクラスと、毎日通うクラスがあるのですが、二学期から別のクラスに変えてもらおうか悩んでます🤔

今は週に何度かのクラスで先生も優しくて、少人数で第一子の子達がほとんどなのでおだやか感じです。お友達の名前も覚えてきて、毎日楽しそうに通っています☺️

ただ、秋には赤ちゃんも産まれるので出来れば毎日通ってもらった方が、私にも余裕が出来るし息子も幼稚園でお友達と遊んだり、色々な経験をした方がいいのかな、、、と思っています🙏

でも初めての幼稚園で、せっかく先生にもお友達と過ごすことにも慣れてきたのにクラスを変えることに悩んでいます😔

毎日クラスの方は人数も多く、第二子で活発な子も多く、幼稚園に慣れてるので元気いっぱいな雰囲気です。

主任の先生に相談すると担任の先生もベテランだし、子供は適応能力もあるので大丈夫だと思いますよー!とフォローしてもらいましたが、急に雰囲気も先生も友達も変わって息子が戸惑わないか心配です😅

皆さんならそのままのクラスで今年度通わせますか?
それとも二学期からクラスを変更しますか?
よかったらアドバイス御願いします🙇‍♀️

コメント

どっちみち毎日通わせるなら早い方がいいのかな?とおもいます

• baby

baby

コメントありがとうございます!
    検討してみます(^^)

• 6月15日