※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

朝、子供が起きてすぐテレビを見ていて困っています。朝は忙しいのでそのままでいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさんのお子さんは、朝起きてから何してますか?💦
うちは起きてすぐにテレビを見たいと言います(>_<)
テレビを見てゴロゴロしながら寝起きの水分を摂らせて、トイレに行かせます。

できればこの起きてすぐテレビになってしまうのをやめさせたいんですが、こちらも朝はバタバタしますしテレビ見ておとなしくしてくれてればいいかなと思うんですが…

みなさんはどうですか?教えてください😥

コメント

ナツ花

うちもずっとテレビです😃
むしろ、目覚ましです🤣🤣

• mik

mik

コメントありがとうございます!
    テレビなんですね💦
    やめたいなと思いつつ、テレビ以外に何するんだ?となってしまいました😱
    朝ごはんを食べる時は、言い聞かせてニュースにするんですが💦

• 6月14日

うちは起きて着替えたらおもちゃを出してもいいことにしてます。子供たちが起きる前に朝ごはんが完成していれば、起きて着替えてすぐ朝ごはんになります。

• mik

mik

とても理想的な朝の過ごし方です😢
    習慣づけられるようにしたいと思います!

お子さんがぐずったり、イヤイヤになったりはしますか?

• 6月14日

退会ユーザー

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 6月14日
しーまま

Eテレの時間になればテレビはつけてますが、それまで時間があればオモチャで遊んでもらってます😊
でも夫はニュース見たくて朝早くからテレビつけるときもあるので、ついてればそれはそれで気にしてなかったです💦

• mik

mik

私も朝はニュース見たり天気予報見たりしたいんですが、息子は起きてすぐに『ドラえもん見る』と言います😰

なにかテレビ以外で気を引かせられるといいんですが…💦

• 6月14日
  • しーまま

しーまま

ドラえもん見てたら間に合わなくなる感じですかね?
    うち早起きで、早いと6時前には起きるので💦
    せめて、土日だけいいよって事にするとかですかね🤔

• 6月14日
  • mik

mik

エンドレスで見たがるんです💦
    間に合わなくはないんですが、支度がスムーズに進まないです😥

なるほど、休みの日はいいよというのもいいですね!

• 6月14日
  • しーまま

しーまま

順番が分かってくる頃かなと思うので、じゃあ次はママが見たいの1つ見よ〜じゅんばんばん♪って長いニュース番組みて終わりとかですかね😂

• 6月14日

着替えは嫌がりますが、着替えないとママが朝ごはん食べちゃうよ!って言うと慌てて着替えます(笑)

• mik

mik

そうなんですね😳
    少しずつ、朝支度を優先的にできるよう習慣づけたいと思います😢

• 6月14日