※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

最近、子供と外出が難しい状況。車が必要な田舎で、息子は雑草の生えた大通りが好き。公園や施設に行きたがらず、毎日の外出が悩み。周囲に頼れる人もおらず、引きこもりが心配。

最近、子供と外に出る事が億劫というか行く場所がありません。
田舎で、車は必須です。
冬場は車が好きな息子の為に歩いて行ける大通り沿いを往復したりしていました。
最近は雑草が尋常ではないほどのびまくりで酷くて歩けません。
近所の公園も雑草で遊べません。
息子自体も公園が好きではなく、草刈り後に連れて行っても車が見たいと雑草だらけの大通り沿いに行きたがります。
更に公園には基本いつも誰もいません。
ショッピングモール、児童館、支援センター、などは車でないと行けないのですが最近急にチャイルドシートを嫌がります。
仰け反って泣きわめき乗りません。
車さえ素直に乗ってくれれば以前のようにあちこち連れて行けるのですが。
仕方なくそこら辺を散歩しようとするのですが、どうしても雑草だらけの大通りに行くルートじゃないと泣き喚いて座り込んで歩きません。
週末は主人がいるので少し遠出したりして出かけていますが、平日は毎日どこ行こう😩面倒臭い😩と悩んでます。
転勤先で友人も居ません。
近所に同世代の子供もいません。
実家は両家ともに遠方です。

今週は天気の悪い日もあったので仕方ないですが1日しか外に出てません。

引きこもっているのは私は平気ですが、息子の事を考えると良くないなぁと色々と悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

引きこもってるとうちは夜寝ないので外に連れ出してますが、お子さんが家遊びで夜もしっかり寝てくれるとかなら別に良いんじゃないですかね☺️?
うちは私も子供も外出好きなので毎日ほぼどこかしら車か自転車に乗せて出掛けますが、車のチャイルドシートを嫌がる時期はありました。
乗れば楽しい所に行けるんだよ~と続けて子供の遊び場に連れて行くと子供も喜んで乗るようになりました。
でもまだ2歳なりたてですし嫌なものは嫌!という時期かもですよ。
あれこれ試してみるのも良いかもですが、無理せずおうちで過ごしてみるのも良いと思いますよ😊

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    チャイルドシート嫌な時期なんですかね😅
    我が家車が2台なんですが、私の車に乗る時だけ嫌がります🤣
    主人の車には息子専用のDVDプレーヤーがあって、恐らくそのおかげで黙って乗るのかもしれません(笑)
    かといって主人の車は大きくて私は運転ができなくて😑
    少し前までは車に乗る事も大好きで、あちこち車で連れて歩いてました。
    アスレチックのある牧場の年パスまで買ったのに😭
    着替えすら嫌がるので、外に出ない罪悪感は忘れて家で有意義に過ごせる遊びを考えてみます。
    ちなみに昼、夜とよく眠る子です。

    • 6月14日