※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供がスイミングを始めるのは難しいかも。徒歩15分のスイミング教室へ行きたいが、子供は歩くのを嫌がる。交通量が多いため歩かせられず、車や自転車も持っていない。

イヤイヤ期に新しい習い事を始めるのは無謀ですかね?体力が有り余ってるようなのでスイミングを検討しています。徒歩15分位のところにあるのですが、最近抱っこもベビーカーも激しく嫌がり、歩きたがるのですが、都心で交通量が多く自転車マナーも良くない場所を通るので、歩かせるのは考えられないし、車も自転車も持っていません😣

コメント

まぁや

いいんじゃないですか😊💓
ママさんもプールの時間少しは息抜きできるかと思いますし、母親以外と過ごす時間もたまにはいいかなと思ってます☺️
うちの子もプール習ってますが楽しそうです(^^)

• ママママり

ママママり

娘も水遊び好きそうだし、自分も痩せられるかな?とか思うので、始めたくなってきましたが、スイミングスクールに行くまでの道が苦労しそうな気がして迷い始めました😰

• 6月14日
  • まぁや

まぁや

私はどちらかというと、大変かもしれないけど、それも社会勉強かなと思うので😊💓
    きっとずっとおうちにいていやいやしててもこの子の為にならないし、自分もイライラするし💦💦

どっちにしても大変なら交通ルールや道路を歩くこと、危険なども教えてなおかつ、プールで水にも慣れてくれるかもしれないのであればやらせてみたいかなと思います(^^)

• 6月14日