※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ª
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が急に歩けなくなり、立つと左足が不安定な感じがする。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子を育ててるんですけど、昨日までちゃんと歩けていたのに今日の朝から突然ハイハイしていたので立たせてみると泣いてしまって少し歩かせてみると左足がなんかグラグラ?してるような感じがしました。
自分で立つことも難しいみたいで…
座ってるとなんの問題もなく、立とうとしたり動こうとしたりするときに泣いてしまうという感じです。
1回病院に診てもらったがいいのでしょうか?

コメント

ままり

息子さん大丈夫ですか?
寝ている時にどこかにぶつけた可能性などはありますか?
ぶつけた所が痛いとか?
脱臼してたら痛いと思うのでずっと泣くかな?とは思うのですが、病院で診てもらった方が安心だと思います。

• ª

ª

コメントありがとうございます💕
    起きてからずっと変わらないままです。
    動くときもハイハイです。
    昨日家の中ですごい転び方をしたのでそれで足を痛めてるのかもしれないです🤦🏻‍♀️
    たぶんそれが原因なのかなとは思うのですがわからないです…💦
    もし病院に行くのなら整形外科がいいですかね?
    それとも小児科でも大丈夫なんですかね??

• 6月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね💧
    その時に足を痛めたのかもしれないですね!
    小児整形外科が近くにあればそこがいいですが、なければ整形外科のほうがいいと思います。

• 6月14日
  • ままり

ままり

行く前に連絡するといいですよ!普通の整形外科でも診てくれるとは思いますが、子どもを診た事がないと難しいと言われるかもしれません💧

• 6月14日
  • ª

ª

歩き方もなんかおかしくてなんか違和感があります。
    本人も立とうとしたりするときもありますが足に力が入らないみたいです😭😭
    わかりました!!
    小児科外科が近くになくて整形外科なら近くにあるので昼ぐらいまで様子見てそれでもハイハイが続くようなら連れていこうと思います(。•́ •̀。)💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

息子さんは痛いのか、違和感なのかわからないですが、変な感じなのでしょうね💧
    軽い捻挫や打撲してる可能性もありますよね💧

• 6月14日
  • ª

ª

少しずつ歩けるようにはなってきましたが足の裏をちゃんとくっつけて歩けないみたいです。
    足の裏の横を使って歩いているので
    小児科に行ってこようかなって思います!

• 6月14日
みちこ

私自身が急に歩かなくなって、病院に行ったら髄膜炎だったそうです!
きっと何かあるんだと思います💦💦
早く良くなることを祈ってます😣