※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
家族・旦那

義理父と母の還暦祝いの場所についておはようございます。長くなります…

義理父と母の還暦祝いの場所について

おはようございます。長くなりますし、だらだらな文章になってしまうかもですが、意見をお聞かせください。。

9月に義理父と母が還暦を迎え、長男である旦那が中心になりお店を考えはじめています。
候補が2つになり私と旦那で意見が分かれています。。

まず参加人数と家族構成を言いますね。
義理父、母からみた目線で書きます。
長男(旦那)
嫁 (私)
孫 (2歳5ヶ月)
孫 (2ヶ月)

次男夫婦
次男

孫 (2歳9ヶ月)
孫 (9ヶ月)

父 (91歳)
母 (89歳)

で本人の父、母です。

まず、私が提案しているのは、私たち夫婦が挙げた結婚式場です。
メリット→料理が間違いなくめちゃくちゃおいしい
特別感があって広いので子どもたちものびのび
できる
私たちが挙げたので多少融通がきく(ハズ)

デメリット→家から50分、高齢者と乳児には大変?!

旦那提案→近所のホテル
メリット→家から車でで5分

デメリット→旦那曰くごはんは美味しいらしいのですが、
私は好き嫌いが多い為、そして合わないのはすぐにお腹を壊すため心配
テンションが上がらない(私が)

かなり偏った相談で単に私が嫌なだけなのですが、そこまでして車で50分の場所がいいと言い張るのはわがままでしょうか?
ちなみに義理父、母もその結婚式場の料理は美味しい!と言ってくれておりキッズプレートも間違いないです。

私は旦那に主役の父と母に聞いてみてよと提案しています。ちなみに旦那も料理だけだったらもちろん式場のが絶対美味しいと言っていますがただ、高齢の祖父、祖母、また祖父は足が悪くそして体調の変化が激しく入退院を繰り返しています。もしかしたら当日も入院している可能性もありますが、、

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

結婚式場は自分達の結婚記念日にでも行けばいいと思います。デメリットがゆいこさんの都合のみなので、今回は近所のホテル一択です。結婚式場をごり押しするのはワガママだと思いますよ。

しろくまま

旦那様の親類になりますし
旦那様の意見にします!
高齢者、乳児もいますし、往復で約二時間車内は大変かなって思いますよ😂
うちの祖父母も89歳ですが
トイレが近くて落ち着かないから、遠出はしたくないっていつも言ってます

家から近いのもあり
義祖父母や乳児に何かあっても
すぐ自宅に戻れるし
ゆっくり落ち着いてお食事できる気がします(*^^*)!!

なっちょ

旦那さん側の親族のお祝いでもあるので、結婚式場のゴリ押しはうーん…と思ってしまいました😅

旦那さまの意見に1票です☺️
そもそも自分が使った結婚式場を人のお祝いに使いたいと言われても、、それはお二人のお祝いで行けばいいのではないですか😅
ゆいこさんのテンションが上がらなくても旦那さまのご両親が楽しんでくれたらそれで良いと思いますが、、

^_^

旦那さんの意見に賛成ですね💦
あとは旦那さんのご兄弟の意見も取り入れた方がいいかと…💦
旦那さん側のご両親なので😌
おじいさん、おばあさんもご高齢なので近場の方が気持ちも楽だし疲れないかな〜?と思いますよ!ご高齢だと長時間車に揺られるのも疲れると思いますので😌

ゆいこさんのおうちの家族や自分たちの記念日に結婚式場でお祝いするのもありだと思いますよ!