※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみゅ
子育て・グッズ

娘の成長ペースが早いですね。腰が座るのはいつ頃か、離乳食は早めにというのはありますか?

生後100日で寝返り
生後102日で首座る

娘は成長が早いのでしょうか??

他にも生後1ヶ月半から夜は
ぐっすり12時〜8時位まで寝ています。
本当に長い時は夜の21時〜朝の9時位まで
寝てる時があります。
ミルクは毎日100cc〜180cc飲みます

このままのペースで成長したら
腰が座るのはいつ頃になるでしょうか?
あと、離乳食は早めにとかありますか?

コメント

ぱーら

成長、発達はその子の早さなので、早いから遅いから良いとかは無いですよ😊
新生児の時に寝返りできちゃうお子さんもいますからね!
発達が早いお子さんは腰座りが早いこともありますが、いつ頃できるかは個人差なのでお答えできないです😅💦
離乳食は5ヶ月から始めてあげましょう✋️

たみまる

個人差なので、早いとか遅いとかは無いと思います😅!
離乳食は早くても体の機能が整う5ヶ月から始めた方がいいと思いますよ🙌

私の娘は2ヶ月の途中で首が座りましたよ!今9ヶ月ですが一人で歩こうとしてます!成長は早めなのかもですね!寝てる時も2ヶ月の時点でそのくらい寝てました!同じ感じなのでコメントさせていただきました!
娘が腰座ったのは6ヶ月です!!
離乳食は成長が早めだからと行って早めに食べさせる事は無かったです!(私が離乳食始めたくなくて先延ばしにした為)

みーちゃん

上の子は生後78日で寝返りをしましたが、成長が早いから腰がすわるのが早いとか、離乳食を早めにとか無いですよ😊
ズリバイやハイハイをし始めて、自分の力でお座りの体制をとれるようになるのはまだまだ先だと思いますし、離乳食を食べられるようになるのは胃腸の発達も必要なので早く始めたほうが良いとか、すごいとかありませんよ!
親が勝手にお座りをさせていたら、腰がすわるのも早くなると思いますが、おススメしません。

うちの息子も100日たたずに首も座り、寝返りもしましたよ〜
個人差なので、なんとも言えませんが、
腰座ったなぁと思ったのは5ヶ月半くらいでしたかね…

離乳食は5ヶ月以降ですね〜
上の子の時は6ヶ月から始めました!

うさまる

うちはちょうど5ヶ月で手を前についておすわりしてました!離乳食は通常通り5ヶ月からで大丈夫だとおもいますよー^ - ^うちもサクサク成長していって7ヶ月でつかまり立ち伝い歩きしてましたがそれから6ヶ月たつのにいまだにあるかないですよー!なのでこれが早かったから次も早いとはならないかもしれないです!
もう大人並みによる寝るんですね❤️うらやましーですー!